こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ7歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ





我が家のオットは、2、3年くらい前からずっと仕事が忙しいです。




ごくたまーに、この日を乗り越えれば、みたいなXデーの存在を口にするときがあります。




でも、その日を境に、仕事が落ち着いた…



なんてことは、この3年間一度もありませんでした。一度も!





先日、懲りずにまたこの日でひと段落…と呟いていて



その日はオットが出社だったので私が子どもの寝かしつけをして

(途中帰ってくる音がした)


 


22時半すぎにやっと寝かしつけを終えてリビングに戻ったら




モニター繋いだPCを、カタカタカタカタ…



ああ、またダメだった、と心の中で小さな絶望真顔







自分の家事育児負担の問題だけじゃなくって



やっぱり、配偶者が忙しすぎるのは嫌だなーって思いますね。



一番嫌なのは本人だろうし、家族の時間は週末しっかりとってくれるので、本人に向かってはあまり言いませんけど。





いっぱい稼いでくれるなら、


家事育児なんてこっちが請け負うよ!



そんなふうに思っていた時期も、昔はありました…昇天




でも、この先2000万円稼いでくれても、3000万円稼いでくれても、


やっぱり配偶者が忙しすぎるのは嫌だなという気持ちは消えない気がします。



せっかくご縁があって結婚したんだから


もっと一緒にまったり生きていきたいです。





どんなに稼ぐお金が増えても


配偶者に余白があることのほうが、幸福度が高い気がします。




というか


例えば年収3000万円になったとして


もっとお金を使ってもっともっとすごーく幸せになる!というイメージがいまいち湧かないんですよねにっこりはてなマーク




私が富裕層のお金の使い方を知らないだけなのかな。


それはそれで知らない方が幸せな気もしますね。





我が家の幸福分岐点は、いまのところ1500万円周辺と見込んでおります。




足るを知る。

(世帯年収1500万円で足るを知るとか言ったらリアルでは石投げられそうな気もする)

(ここだけの話にしてね)







傘梅雨明けまでに100捨傘

34、パック(超敏感肌になってしまったので、ストックお譲り)
35、ダンボールハウス



ではではイエローハート