こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ7歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ







朝すっきりしたものを飲みたくて


氷だし緑茶を作ったんだけど、さすがに時間かかるので次は水だしにします。








さて、かなり暑い日もでてきましたね。

これからぐんぐん気温が上がります。





普段、命令とかしないタイプの私ですが


今日は、小さいお子さんがいる読者さま


全員!私の言うことを!聞いて!ください!


命令です物申す





✔︎子どもに、車のクラクションの位置を教える!


✔︎車内に大人がいなくて、暑さを感じたらor喉が乾いたら、クラクションを押し続けると教える!



この2点。




昨年も注意喚起しましたが、今年もいまいちど。






ポイントは


『危ないと思ったら…』みたいに


クラクションを押させるトリガーに、子供の判断を挟まないことです。




暑さを感じる、喉が乾く、そういったシンプルな事実をトリガーにしてください。


子供に判断させない!





大人だってさ


あーーーー子供の微熱いけるか?保育園行けるか?すぐ返されちゃうかもだけど行かせたい…けど微妙ーーー病院連れて行ってもかるーい薬出されてお家で安静って言われるだけだろうしずるずる続くなら今日とりあえず行かせて少しでも時間稼いで明日に備えたいけどちょっと微熱なの連れて行くのは心がとがめるし今日無理のないうちに休ませた方が早く治るかもしれないし!?まようううう



って判断に迷うこといっぱいありますからね。



命令です、今週やってくださいね昇天


【追記】

閉じ込められたらプップー!!!!

みぃさんのコメントからお借りしました!




コーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキ





ていうか!


昨日の記事のコメント欄、見ました!?!?


pick収入って、報酬上限あるんですって!!!!

知らなかったーーーーー驚き

さすがトモさん!!!!




太客様〜って小躍りしてたけど


1アイテム千円、1ユーザー3千円が上限ですって、、、ちょっと厳しくないですか???驚き



対象は楽天市場とのことだけど


じゃあ楽天トラベルとか、Amazonは、上限ないのかな…???


→Amazonは上限あるそうです、、




とりあえずこれからは進んで↑のpickを貼ります昇天


みんなのpick踏む時も、途中で人を変えたりして、踏み回れば良いんですかね?






秋なら八ヶ岳が軽井沢

リピしたいホテルの一つ↓




冬ならアンコウの吊るし切り見てアンコウブッフェ!

本当に楽しかったのピンクハート


ついでにアマゾン
パイナップルケーキ食べたいなぁ。ホテルオークラの包装紙は美しくて良いよねぇ


ではではイエローハート