こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ7歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ





かつては家でお菓子作りなんて


手間もコストもかかる完全なる貴族の遊びだと思っていたのですが




最近、スイーツって高くないですか…???


ケーキひときれ700円余裕で超えますよね。


この前テレビで見た原宿のギリシャヨーグルトのお店は


フルーツとか乗っているけど、ワンボウルで1700円だって…


え?原宿って若い子達が多いよね?若い子お金持ちだね?無気力





原材料すべからく上がっているし、それが適正価格なんでしょうけど


いよいよ、本当に好きなものしか買いたくないです凝視





シンプルな材料で作るおうちスイーツがますます好きになります。


バスチーばかり作ってる。



サッパリしたいときは、はちみつを混ぜた水切りヨーグルトでレアチーズ気分。


はちみつを混ぜたヨーグルトをキッチンペーパーをしいたザルにあけて、冷蔵庫で一晩水切るだけ。


さっぱり濃厚で美味しいですニコニコ飛び出すハート






ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー





最近なるほどと思った文章があったのでシェア。


(身バレリスクのある文章なので、ピンときた人は内緒にしてくださいね)




休むとはどういうことか。


休むとは、一定の時間を使って、気力や体力を養うこと。


休むにも、技術が必要。





なるほど!



私は疲れを感じると


とにかくスケジュールを空けなきゃと思うのですが



予定を空けるだけでは休むというには不十分なのかも。



気力や体力を養うための何かが必要なんですね。






しかも私の場合、空白時間を意識して作っても



手が空いていると、つい携帯いじったりなんだり


空白を埋めることをして頭を動かしちゃうんですよね。






そんな中で、意外と手が空いていない方が頭が休めることもあると先日気付きました。




有休をとったある日


取り扱い説明書と保証書を分別して捨てるということを


テレビつけながらだらだら〜っと2時間弱かけてしていたのですけど



びっくりするほど脳みそが休まりました。





効率とか考えて家事すると、脳みそも動かしながらの作業になるので、疲れちゃうんですけど



取り扱い説明書を捨てるのはね、効率化もなにもなく、ひたすらこなすだけですから笑




手が動いていることで脳のキャパを他に回せなかったのが、良かったのかなと思いました。






時間を食われる→とにかく時短が正、となりがちな家事ですが


時短をしないメリットもあるな〜と


自分の中では新たな発見でした凝視電球




普段マルチタスクで同時並行考え事をしているのが癖になると


脳みそをスリープモードにするにも、一手間必要ですねにっこり





お休み上手になりたいです。





冷蔵庫内で垂れる未来しか見えないとのコメントも頂いたこちらですが

やっぱり気になるので購入しました。体張ってレポします、6月下旬に届くので、しばしお待ちを物申す

冷蔵庫内が麦茶びたしになったら笑ってくれ!



父の日はクラフトビールとカレーのセットはいかが?このカレーは一味違いますよだれ



傘梅雨明けまでに100捨傘


16、紙袋




ではではイエローハート