こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ7歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ





ノートに色々書きものしたいな、と思い


せっかくなら素敵な色で、と


東急ハンズでボールペンパトロールをしました。




選んだのはこちら!




エナージェルの、インディゴブラックダイヤモンド


ネイビーとも違う、インクの色が絶妙〜に好みでしたピンクハートピンクハートピンクハート







ノートは小さめの普通〜のノートなんですけど


可愛いカバーかけたいなと思って、こちらを購入予定流れ星

オーロラ美しい、、、あと純喫茶がかわいすぎる







ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー





年末をターゲットに

働き方を模索している私です。




ひとつひとつ考えを整理しながら、情報収集もしています。




自分の幸せについて見つめ直して

家族が幸せになれるお金について考えて


200万円稼ぐことをいったんのハードルとして




年間200万円、と考えると


週5日勤務を辞める、という選択肢がでてくるわけです。







まず、正社員用の転職エージェントに今の市況と私のキャリアでの市場価値を聞く



週5勤務であれば、働き口はたくさんあると。


そしてそれは、子供が小さくても、40代をすぎても、


大きく減ることはないと。




なるほど、じゃあもし仮に週5勤務を卒業した後に


40過ぎてから、やっぱ違う!となっても


戻れる場所はあるわけね知らんぷり








次に、年少次男くん保育園問題。



仮に週3勤務でも保育園を退所にはならないことは自治体に確認済みだけど


週2家庭保育が、次男くんにとってより幸せとはあんまり思えないんですよね…



とか思いながら保育園に聞きに行ったら





預かってくれるらしい昇天


まじで?え、なんで?←




保育園って入るのきっついけど


入った後甘すぎません???いや甘えるけどさ!







ここまできて


これ、本当に、週5勤務卒業できちゃうということが恐ろしくなってきました。



ほんとに?できちゃうの?






専業主婦が毎日有休だなんて微塵も思っていません


けど、週5勤務だった私が


週3勤務にして、残り2日子どもを預かってもらったとすると



それは感覚的には週2有休なんですよ。




週2有休の人生


そんなことが、許されるんですか?


こわい。




週5日正社員という


私の中でのスタンダートルートを外れるのがこわい


あと話がうますぎてこわい


どこかに落とし穴がありそうでこわい



こ、こわいーーーー不安







そんなこんなしながらも


今は週3でどういう選択肢があるのかな〜と見渡しているフェーズです。







選ばなかった道が惜しくなる日は必ずくると思うけど


今の段階で、ベリーベター!と思える道が開けるといいなと思います花





これはバター。ベリーベターなバター。バターは冷凍できるので、ふるさと納税でまとめて買うのがよろし。

白っぽいさわやかミルク系でお気に入り牛




これ長袖良かったから半袖も検討しようかな







ではではイエローハート