こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ7歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ






SATMシリーズから、門呉子花


今週は、年中息子くんがお風邪気味…


どうなる綱渡りワーママ!?






SATM(スペンド・アンド・ザ・マネー)とは?






チューリップSATMシリーズにかんするおやくそくチューリップ


こちらは架空の4人の女についての妄想記事です。


書き手がワーママなので、ワーママ贔屓のような記載が見られることもあると思います。


これは私がワーママで、この選択が自分にとって今のところベターであると信じたいので、当然のことです。(あなたの話でなく、私の話です。)


女性の様々な生き方について、私の意見を主張するものではありません。


あくまでn=1のお遊びフィクションとして、お楽しみいただける方のみお読みください。


チューリップおやくそくここまでチューリップ








ダイヤモンド月曜日ダイヤモンド


年中息子がなんだか熱い、

熱を測ると37.3℃…保育園ボーダーは37.5℃。



休ませるかどうか

悪化を防ぐなら、休ませる方がベターだけど、休ませても良くなる保証がないから明日に備えて仕事を進めておきたい気持ちもある。



『念のため休ませたら?』


人事のようにコメントする夫、


『じゃあお願いできる?』と返せば


『とりあえず行かせてみるか』と意見を変える。



子供の様子でなく、自分たちの仕事の都合で当欠を決めることにいつも揺らぐ。



ぎりぎりまで迷おうと、とりあえずでワンピースに手を通す。









ダイヤモンド火曜日ダイヤモンド


在宅勤務に切り替えて子どもを病院へ。


年中男子くん、発熱しているもののとりあえず元気で安心。



だけど、元気ゆえのかまってコールが…


元気なことを喜ばなくちゃいけないのにね。


洋服くらいはストレスフリーで。









ダイヤモンド水曜日ダイヤモンド

熱があるのは年中男子くんなのに

なんで私の方が家でマスクしなくちゃいけないの!?とお怒りの小3女子にイライラしながらも

在宅夫に子ども2人を任せて出社。


正直、解放感!

スタバのコーヒー片手にざくざく仕事がすすむ快感キラキラキラキラキラキラ
専業主婦には向かないなぁと再確認する。

ランチはお寿司屋さんの海鮮丼ランチにしよう。






ダイヤモンド木曜日ダイヤモンド

熱は大体下がったけど

咳がまだでるので、思い切って私もお休みに。

(咳鼻水は、他の保護者の目が気になる…)
(咳と鼻水が治ってからの方が良い、わかっていても、そんなこと言っていたら永遠に保育園なんていけないよ、、そんな気持ちにもなる)


在宅で片手間に相手をするとうるさい年中男子くんも

私が仕事をしていないと、なんだか穏やか。


ホットケーキミックスでクッキーを作ったりして

2人でゆっくりと過ごす。


昨日は専業主婦は無理、なんて思っていたのに

今日は、こういう世界線もあったのかもしれないな…なんて、日々揺れる。


夕飯はふるさと納税のホタテで楽をしよう。






ダイヤモンド金曜日ダイヤモンド

やーっと全快キラキラ


普段当たり前に預けているけど

朝から晩まで子どもを保育園で預かってくれるのって

本当に本当に助かるしありがたい!

改めて、日常の尊さを思い出した流れ星




あーなんか頭痛いわ、年中男子くんの移ったっぽいなーと後ろで呟く夫

(え?私の方が全然世話時間長いのに?気合い足りないんじゃないの?)




今日は早めに寝た方が良いよ、と張り付いた笑顔で声をかけ

鼻フックをかける代わりに、楽天で指輪をポチッとする




自分の身は自分で守り

自分の機嫌は自分でとり

夫婦の関係はお金の力を借りる。

ワーママ呉子は今日も行く!






ではではイエローハート