こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ





春はいちご狩り。


いちごシーズンは冬から始まるけど


やっぱり気分的には春に食べたいですよねいちご



週末子どもたちにたくさん楽しいことをしてあげたい、一緒に楽しみたい気持ちは本当なんだけど


こう…頑張ると、日曜日の夜


やばいビハインドのまま次週に突入…魂が抜ける


と、軽く絶望するのも本当。


やっぱり週休3日欲しいですにっこり




ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー





ご飯を食べるのが好きですよだれ




料理を作るのは…嫌いではないけど


なにせズボラ昇天




作り置きはあまり得意じゃない昇天




そんなワーママの平日夕飯事情スプーンフォーク







基本、


肉or魚チームひとつ、野菜チームひとつ


の、おかずは2品。あと納豆とか。






肉と野菜を一緒に料理するの…難しくて凝視


そういう脳のキャパを使うものは、時間のある平日か週末に。






肉魚と野菜を分けた方が調理がシンプルなのと


あと、翌日以降どういうおかずを補充すれば良いかが分かりやすいのが良きですうお座






ご飯って連日続くので


毎日美味しく食べるには


おかずを作りすぎない、というのも大事だなぁと最近学びましたにっこり







忙しい平日によく使うのは



魚チーム


鮭鯖しらす

焼く、焼く、かける





肉チーム

鶏肉は炊飯器、豚は紅茶豚、それか冷凍つくね


照り焼きチキン、炊飯器 でぐぐってください。

ほろほろになるから週末サンドイッチの具にも




紅茶豚はこれ



少し時間があれば、手羽先とかひき肉とかも好き。





野菜チーム


ベビーリーフ、野菜スティック(味噌マヨ)、ミニトマト(子供用)、キャベツ

気分が乗れば小松菜お浸しとか人参ラペとか








困った時の完全栄養食チーム







汁は…余裕があって飲みたい時に作れるように


具の乾物を2、3種類ストックしています。








あまりバリエーション豊かに色々というよりも


シンプル調理の好物を延々食べていたいタイプにっこり





忙しい毎日でも


心がほっとするご飯を食べて生きていきたいですイエローハーツ



心も体もゆるく整えたい私の愛読書ピンクハート

週ごとのおすすめ食材を取り入れることも多いですラブラブ



オフ会で配ったら評判の良かったフレーバーティーラブラブ色々な種類があって華やかです!


あのみーこさんのお墨付き!←







ではではイエローハート