こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ





ちらほら春らしい日差しの日がでてきましたね。



一ヶ月近く鬱々と、仕事やめたいやめたい低空飛行で、何をしていても『仕事やめたいサングラス』をかけているフィルターのかかったような日々でしたが





雲ひとつない晴れた青空の日


何があったわけでもないのですが、ぽろっと、サングラスがはずれました。


(悩みの解決ではなく、フィルターが外れただけ)



何だったんだろう、あのサングラスは?


どうしてあんなに鬱々としていたのだろう?



季節とか気温とかもあるのでしょうね、


2月は揺らぐ季節のようなので。








加えてその晴れた日は


久しぶりに打ち合わせのひとつもない日で



在宅で黙々と、たまに好きなお茶を飲んだりストレッチをしたりしながら、本業に向き合い、時短定時でぴったりあがり



すると、気持ちがまたひとつ軽くなりました。







計画的に仕事を進めてね!と言われる一方で、投げ込まれる毎日のようなイレギュラーや急ぎでお願い!に


思ったより追い詰められていたのかもしれません。






お外で仕事を続けるメリットってたくさんあって


同時に仕事を辞めたら得られるものもきっとたくさんあって



そもそも選べる立場というのが相当に恵まれているのですけど


(オットは基本専業主婦はやめた方がいいと思うけど、私が望むのなら自分が禁止することではないというスタンス)


サングラス状態では↑のメリットももう頭に入ってこなくて






そんな五里霧中サングラス状態でも



なぜか私の中の良い女のイメージは、お外で仕事をしている(何でかは知らないけど)



そんなふわふわとした気持ちだけで、なんとかやり過ごせた気がします。



私がワーママを続ける理由なんて、意外とそんなもんなのかもなと思いましたにっこり



無理なく、また少しずつ浮上していければと思います花



コーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキ




さて、そんな低空飛行でも作れる我が家の完全栄養食レシピをご紹介します。

以前にも載せたことあるのですが、サバ缶納豆うどん。



①細めのうどんか太めのそうめん?ひやむぎ?とにかくそんな感じの麺を茹でる

②納豆とサバ缶を麺にのせて、めんつゆをかける、混ぜて食べる



以上!


見た目はあんまり…アレです。だいぶアレです。


でも、脳のキャパなくても簡単に作れるし

きちんと栄養を摂れた(摂らせられた)という事実は心を軽くしてくれます。




オットが昔、大学時代の友人に教えてもらったものなのですが

数年前に山形の郷土料理?であるひっぱりうどんが元になっている!と気付きました。

オット友人は山形の出身だったのかも。





サバ缶は災害用にローリングストック管理しています魚しっぽ魚からだ魚あたま
美味しいサバ缶であることが大事
うちはずっとこれ





さて、鬱々明けて気付いたら家がめちゃめちゃ汚くなっていました笑

このまま新学期のバタバタ迎えると詰むので

月内30捨で、スッキリ新年度迎えます!!


富士山年度内に30捨富士山

1〜3、去年のプリント類(大量)
4、好みの味じゃなくて持て余していた紅茶
5、おまけでもらったサプリ
6、謎の電池
7、子の工作
8、昔処方された薬
9、プラモデルの使っていなさそうなパーツ
10、ホテルでもらった子供用スリッパ



ではではイエローハート