こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ





ポテトサラダって何入れます?


私は、普段ソーセージやベーコンをそこまで積極的に食べることはないのですが




ポテトサラダには!ぜったい!


太めのポークソーセージに焼き目をつけたやつ豚






あとは玉ねぎと


今回はゆきんこさんに教えてもらった小松菜にチャレンジ!


生のきゅうりは日数たつと悲しくなるので


数日間食べるなら小松菜の方が良いな〜と思いましたニコニコ飛び出すハート





卵やにんじんは入れない派。


白っぽいさっぱりとしたポテサラが好きですラブラブ


ポテサラは色々流派がありますよねにっこり





ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー






我が家の長男は月9万円くらいの民間学童に通っており





そのことを義実家は知っているのですが



(教育費贈与を受けているので、なんとなくの教育費は共有している)






オットは地方で中受など存在しなさそうな地域で


生まれながらのスーパー自走タイプ


まさかの兄弟全員自走タイプ


(加えて義母さんは当時色々苦労されていて、子どもの教育まで全く手が回らなかったらしい)


(良義母さまですキラキラ






そんな子どもたちを育てた義母さま



そんなにお金をかけるってことは、ペドロちゃんは素晴らしい教育を長男くんに受けさせているのね…お願い



盛大に勘違いにっこり







長男くんが折り紙を折っているのをみて



お願い手先が器用だからお医者さんとか良いんじゃない?



と…




これ、決してプレッシャーかけているとか嫌味とかではないんです!!笑


シンプルに解せんだけ爆笑


あと孫が選ばれし子だと信じてる爆笑






違うんですお義母さん



特別な教育を受けさせているわけではないんです


ただ、私がなるべく楽をしたくて、お勉強は、オマケ程度なんです


民間学童の相場が、このあたりだとこんなものなんです


あと、何事も、通っただけではできるようになりません


そしてオットくんと長男くんは…タイプがまた…違うというか…オットくんがむしろ選ばれし子だっただけっていうか…





と、何度も説明しているのですが






地方在住の義母には


通常教育に月9万円かけているということが全く理解できず


(いや、私も通わせないと理解できなかったかも)




時間を置くとまた


お医者さん…お願い


と言うので






長男くんは文系みたいなので…にっこり



と言ってみたら



お願いなるほど文系ね、それだとお医者さんじゃないわね〜



と、腹落ちしたみたいで


お医者さんとは言わなくなりました笑






それにしても


子どもたち全員ナチュラル自走で


全員偏差値65超の大学行ってる


義母さん教育的には羨ましすぎます昇天








本日400円オフ!わたしはこのタイミングでまとめ買いします!

皮ごとぎゅーっと作られているものだから、素材にこだわりたい流れ星


有機で無添加なら、適正価格だと思います…!




shihoさんも熱望されるサラダスピナー





ではではイエローハート