こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ




今週土曜日は22時〜ペドマツマルミン流れ星

みんな、新年度、どんなかんじよ?

一杯飲みながらゆるっとお喋りします(尚、本日時点でそれ以外何も決めていない笑)









長崎旅行(ハウステンボス)に行ってきました


疲れたけど、楽しかったーニコニコ飛び出すハート



コンパクトにレポしますチューリップ








夕方発の飛行機飛行機で長崎空港へ、


空港からタクシーで15分くらいのホテルにステイ。


(夜だったから空港近くのホテルにしたけど、頑張ってリムジンバスで長崎市内まで出た方が楽だったかなー、、と後から思いましたアセアセ





長崎初日は市内観光



出島、中華街、グラバー園、大浦天主堂などを回りましたキラキラ





事前に長崎の予習をこれで軽くしていったんだけど





坂の町、って文章では見たけど



本当に山の斜面にも住宅がたくさんある、自分たちの住む場所とはまた違う、坂の町なんだなぁーということを実感しました。



現地に行くって、やっぱり良いですねキラキラ






こちらの本で南蛮貿易について少し知識のあった長男くんは


出島に大喜び!!



本で読んだこととリアルがリンクしているの、

めちゃめちゃ尊い景色…昇天


これだけでもう連れてきた甲斐があったよ昇天







夕方に長距離バスでハウステンボスに移動して


その日はホテルでのんびり



リゾート旅行感のある、良いホテルでした流れ星





園内には温泉施設もあり、ホテルから巡回バスもでています富士山♨️






翌日は朝から晩までハウステンボスで遊び倒す!!!



長男くんはパパと、別の島(!)で行われている恐竜シューティング


次男くんと私はまったり系のアトラクション


どの年代の子供でも楽しめました花


※ただ、アトラクションは乗り物として楽しい!という感じではないので、正直好みは分かれそうです笑








でも、やっぱり


ハウステンボスといえば…夜!!!!


イルミネーションが素敵キラキラキラキラキラキラ




(詳しくはHPをご覧ください笑)


広くて一日ではとても足りない!

ハウステンボスという別の国行った気分、

たっぷり『非日常な旅行』感を楽しめました流れ星






その日も同じホテルに泊まり

翌朝はのーんびり帰り準備をして

ハウステンボスからフェリーで空港に直行船


空港でゆっくりランチをしてから、帰路につきました飛行機



子どもたちにとって、すごく良い思い出になったみたいだったので良かったですラブラブラブラブラブラブ



ちなみに旅行代金は

3泊4日で、大体

飛行機 20万円弱
ホテル 15万円くらい
その他チケットとか高速バスとかご飯とか諸々10万円ちょい?

で、合計50万円弱ですかね、たぶん。






そろそろ大人の好みに振ったのんびり温泉とか行きたいな…昇天


ではではイエローハート