こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ





今日は寄付系の話です。





コーヒーとチョコレートの組み合わせは好きですか!?


私は大好きでーーーーすコーヒーチョコよだれ飛び出すハート






寄付も好きなペドロさんですが







社会人になってしばらく経った頃から



一番好きな嗜好品で、そこから得られる幸せを、還元したいと思い




以来10年近く、家で買うインスタントコーヒーはフェアトレード品という誓いを立てて守っています昇天






フェアトレードとは?


適正価格での値段設定により、生産者にきちんと利益を還元しよう!というモノです。


特にコーヒーやカカオ豆は生産者の立場が弱いことが多く、児童労働の温床になりやすい悲しい


(詳しくはこちら)




正直高いです昇天







で、そんな感じで10年近くやってきたのですが、


昨年、出会ってしまったんです。





このオフ会でさ!


いもぴっぴが手土産にくれたドリップコーヒーが



うわ!!なにこれ!!味が、す、好き!!ニコニコ飛び出すハート





URLまで送ってもらって笑確認したところ



キリマンジャロのドリップで作るカフェオレが


私の好みど真ん中だという結論に辿り着きました昇天






ところが、困ったことに


キリマンジャロのドリップコーヒーのフェアトレード品というのが見つからない泣



しかも、昨年からゆるーくカフェインを控えはじめて


かつては水分のほとんどをカフェオレで摂っていた気がしますが


1日一杯か二杯、を目安にしていて。




1日一杯か二杯だけやら、やっぱり好みのものを飲みたーーーい!







ということで


今後はコーヒーの代わりに


できるだけチョコレートをフェアトレード品にしようと思います!!!





このメーカー、種類もいっぱいあって絶対に飽きなさそう!!


いまレモンジンジャー食べているけど


お砂糖がじゃりっとしていてすごく好きニコニコ


口溶けもお味も良い!


よし、しばらくはこのチョコレートと生きていきますラブラブ




パッケージが可愛いから


ちょっとした手土産とかにも使えそう流れ星


(次オフ会あったらこれを手土産にします!)





フェアトレード品に限らず


日本のきちんとした生産者さんのものを買ったり



生活に余裕がある限り(←重要。無理はダメ。)


(正直洋服のフェアトレード品とかは私にはハードルが高すぎて断念)




自分の幸せと誰かの幸せが連動するお買い物を少しでもできたら良いなと思います流れ星




ではではイエローハート