こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ







調子乗ってるタイトルだと思いました?




いや、違うんです、聞いてください、とりあえずこの記事を…↓









つまりですね


私は常々人の生活を覗き見するのが楽しくて


サンキュ!の読者の家計簿とか昔は読んでいて







そんな感じで


統計ではない、n=1の生活を、世帯年収をベンチマークとして覗き見したいなって思っています昇天






ということで、生活を覗き見するための10個の質問を考えてみましたにっこり





香水年収(額面)は?

香水家族構成は?

香水月の生活費は?

香水年間どれくらい貯蓄できる?

香水どんなものを食べている?

香水どんなところに住んでいる?

香水何にお金をかけている?

香水何を節約している?

香水次に欲しいものは?

10香水お金、足りていると思いますか?






とりあえず新米1800万円家庭として答えてみますニコニコ自問自答笑




香水年収(額面)は?


オット1250万円、ツマ550万円


ここ数年でオットの昇格に伴い、ぐーんと上がりました。


夫婦共に30代なので、もう少し伸び代あるかなと思っています飛び出すハート







香水家族構成は?


30代後半夫婦と、長男ハムスター小1、次男ヒヨコ3歳






香水月の生活費は?


たぶん70万円ぐらい。


プラス、なんやかんやで特別費が毎月…









香水年間どれくらい貯蓄できる?


第二子育休復帰後以降、

年間200〜300くらい?たぶん。


でも貯蓄ちゃんとできるようになったのはここ数年で


DINKs時代はほとんど使い切っていましたので


貯蓄残高は全く大したことないです。









香水どんなものを食べている?


食べるのが好きで、外食が夫婦の大事な娯楽ですラブラブ


その分、必要なとき以外は自炊が基本!


お野菜や調味料は、オーガニックなどちょっと良いものをキラキラ


ジャンクフードも好きなので


たまに家族でカップ麺パーティーしていますニコニコ


この棚から好きなカップ麺を選びなさいオホホホ@スーパー 的なよだれ








香水どんなところに住んでいる?


首都圏タワマン。たぶんタワマン界の中ではお手頃な方のタワマン。







香水何にお金をかけている?


食、教育、旅行、住宅ローン、車






香水何を節約している?


自分の服、基礎化粧品、コスメあたり


夫婦共に高額な趣味はないですねにっこり







香水次に欲しいものは?


ストウブのお鍋が欲しいんですけど


収納場所がないので保留中…







10香水お金、足りていると思いますか?


十分頂いていると思いますが


労働時間が増えないのであれば、もっとあっても良いです笑


どこかでお金と幸せは比例しなくなると言いますが


我が家はお金で買える幸せの余地がまだあるかなーって思っていますニコニコ飛び出すハート







こんな感じで


もし良ければあなたの生活、リブログで教えてくださいにっこり



※みんなのリブログはページ下部のリブログボタンから見られます!よね?




分かんないところは、分かんないで良いです。それもその人の人生の一部。


月の生活費なんて把握していない人も多いだろう…昇天







つくね、クーポン今日の夜中までだから今が買い!



たぶん担当者が値付けミスっていますね。そうじゃないと説明つかないくらいお得昇天






ではではイエローハート