こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ






最近やっと気付いたのですが


わたし、スタバではフラペチーノよりも


甘い食べ物➕カフェラテ、の組み合わせが好きですピンクハート






思ったより俄然チョコー!感がして美味しかったですニコニコ飛び出すハート



これからはシーズンのフラペチーノでなく


シーズンのスイーツを中心に食べていこうよだれ


あとティーラテねよだれ





ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー




私はお金が好きで、お金の話が好きで



世帯年収1800万円というパワーワードも気に入ってはいますが



このパワーワードを決してドヤ顔だけのために使っているわけじゃないよという雑談にっこり



(安心してください、ちょっとはドヤってます)





別に誰に偉いと言われたわけでもないのですが


偉くないよって話をする、、、


自分勝手な話ができる、ブログの醍醐味ですね爆笑








毎度お馴染みのエクスキューズですが


世帯年収を1800万円の内訳って


オット1250万円、ツマ550万円


完全にオットに乗っかってドヤ顔しているだけなんです。なんならちょっとお恥ずかしいと思うこともしばしば。




そして、


高収入オットを支えながら自分も稼いでいますキラキラ


みたいな矜持?もあまりないです。





完全に、成り行き、、、


言い方が難しいですが


自分が選んだ、望んでやっていると言うよりも


あまり考えずに自然の流れで共働きしていたら


思ったよりオット単体の稼ぎが伸びたという、成り行きですねにっこり





だから、私サイドからすれば、


世帯年収がここまで伸びたのはたまたま偶然です。


(もちろん夫サイドからすれば、努力の結果でたまたまではないんだけど)







マネカテでは、みんなお金の話が好きで、


好きだからこそ年収をほどよく雑に扱えて


それは一つの参考情報として置いておいて、色々な話ができるのが楽しいです。




むしろお金の話がタブーなリアルの方が


年収が重大事項として扱われてしまい、それを前提としたその先の話がしづらいなと思います。






何にどれだけお金を使った


どんなものを買って何を食べてどこに住んでいるか


その人の価値観の一端が見える、楽しい会話ですニコニコ飛び出すハート




年収という参考情報があると


それがその人にとってどのくらいのウエイトが置かれているのかも知ることができて


より分かりやすいかなー、



そんな感じで世帯年収を公開していますにっこり





お金っていくら稼げば良いのでしょうか?



自分の人生が幸せになるお金の遣い方を知っている


そしてその分のお金が賄えれば


人生は勝ちですね!!!!物申す








うーん、言いたいこと言えたか自信ないです。


ふわっとした気持ちを言語化するのは難しいねにっこり





ちなみに人生楽しみながら仕事して子供育てて義両親ともうまくやっているのはめちゃめちゃ自分偉いなって思ってますからね昇天


でもこれは、誰と比べてとか誰より大変だからとか、そういうことでは全くないんですよね昇天


伝われ昇天





公園やワンマイルに大活躍イエローハート



去年一番良かったふるさと納税

洗面所のコップ、水切れよく衛生的だしキリッとしている、さすが燕三条。




ではではイエローハート