pecora の 手紡ぎな日々 -17ページ目

pecora の 手紡ぎな日々

ナチュラルテイストの糸を紡いでいます
日々の制作風景や作品など・・・
思いのままに綴るpecoraのブログです

1週間のお休みをもらって 帰省していた次女ちゃんが
この前の日曜に あちらに戻り

次女ちゃんに合わせて 帰省していた長女ちゃんも
今日 あちらに帰っていきました。


ちょっとだけ賑やかで楽しかった 短い夏休み…
ホント あっという間やった


異郷の地でそれぞれ頑張っている娘たち

けなげ
心配
寂しい

母親としては、いろんな感情がめくりめくけれど

子供たちは 着実に成長しているのよね。

そっと草葉の陰から(とは違うか)| 壁 |д・)
いつまでも 応援しているからね!!


子供たちと 何回も見た
アナ雪

ありのぉ~ままのぉ~♪  が
頭から 離れない~~



本日 三河内くつろぎ内の
botan工房に行ってきましたよ~(≡^∇^≡)

botanさんのブログで紹介されている
最近のお仕入れの
変り種の変わり糸が気になっててね。


いつもは 日曜日に
主人に連れて行ってもらったりなので
botanさんがご不在の時が多かったのです。

でも今日は、
月曜日だったにもかかわらず
いらっしゃいました botanさん。
お会いできてよかったですヾ(@^▽^@)ノ
 

たくさんのかわいい糸に囲まれて
お忙しそうに作業をされている傍ら
どの糸を買おうか、と
物色する私

だって たくさんあるし
どの糸も素敵だし
予算も考えないといけないし
主人は待たせてるし
焦りが入りながらも 悩む悩む(;´▽`A``

かなり候補を削ったつもりですが。
(主人の冷ややかな目が~…汗汗


お忙しい中
営業日でもないのに
お相手をしていただいて
ありがとうございましたm(..)m

「タオルケットじゃ寒い」(((( ;°Д°))))
と、朝から旦那様が 訴えてきました。

ホント 今朝は 寒いほどに 涼しかった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もう すっかり秋の気配
九州より気温の高かった 熊谷市は どうなんだろうメラメラ

いよいよ 羊毛の季節到来…ひつじ
は、気が早いですか?

いやいや、もうすぐ9月だもんね
街のお店のディスプレイも 秋めいているし秋チェック

いけいけgogo!(`∀´)ロケット


クリーニング屋さんに預けっぱなしの
こたつ布団…は
もうちょっと 預かってもらっとこうか
(いい子のみんなはマネしないでね)



森きららの羊毛
染め中なのは まだ3/1
お試しだったので。

でも うまく行きそうなので
結局 残り3/2も 染め直そうと思って
ただ今 漂白中です。

ソーラー染め晴れは 出来ないかもしれないので
鍋で煮るか
電子レンジで。(←動画でやってた)

エコじゃ ないけど
いろいろ試してみたいお年頃。(  ゚ ▽ ゚ ;)ハァッ??


そうそう。

前回の染めで フェルト化してしまった羊毛を
一生懸命 ほぐしたんだけど
ほぐせなかった…と言うか
もうこれぐらいでいいか~って
途中で ほぐすのをあきらめて
(いえあせる 決して飽きたわけじゃぁ…汗汗

その残った がちがちの羊毛は
さすがに 紡げないので

いいピンクッションに 生まれ変わっていますよ~

100%ウールのピンクッション

なんて贅沢
今はやりの プレミアムってやつですよ、奥さん。

11月12,13日のカブトガニのイベントに
連れて行ってもらいます。

よかったら遊びに来てね音譜