1週間のお休みをもらって 帰省していた次女ちゃんが
この前の日曜に あちらに戻り
次女ちゃんに合わせて 帰省していた長女ちゃんも
今日 あちらに帰っていきました。
ちょっとだけ賑やかで楽しかった 短い夏休み…
ホント あっという間やった
異郷の地でそれぞれ頑張っている娘たち
けなげ
心配
寂しい
母親としては、いろんな感情がめくりめくけれど
子供たちは 着実に成長しているのよね。
そっと草葉の陰から(とは違うか)| 壁 |д・)
いつまでも 応援しているからね!!
子供たちと 何回も見た
アナ雪
ありのぉ~ままのぉ~♪ が
頭から 離れない~~
本日 三河内くつろぎ内の
botan工房に行ってきましたよ~(≡^∇^≡)
botanさんのブログで紹介されている
最近のお仕入れの
変り種の変わり糸が気になっててね。
いつもは 日曜日に
主人に連れて行ってもらったりなので
botanさんがご不在の時が多かったのです。
でも今日は、
月曜日だったにもかかわらず
いらっしゃいました botanさん。
お会いできてよかったですヾ(@^▽^@)ノ
たくさんのかわいい糸に囲まれて
お忙しそうに作業をされている傍ら
どの糸を買おうか、と
物色する私
だって たくさんあるし
どの糸も素敵だし
予算も考えないといけないし
主人は待たせてるし
焦りが入りながらも 悩む悩む(;´▽`A``
かなり候補を削ったつもりですが。
(主人の冷ややかな目が~…

)お忙しい中
営業日でもないのに
お相手をしていただいて
ありがとうございましたm(..)m
「タオルケットじゃ寒い」(((( ;°Д°))))
と、朝から旦那様が 訴えてきました。
ホント 今朝は 寒いほどに 涼しかった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
もう すっかり秋の気配
九州より気温の高かった 熊谷市は どうなんだろう

いよいよ 羊毛の季節到来…

は、気が早いですか?
いやいや、もうすぐ9月だもんね
街のお店のディスプレイも 秋めいているし

いけいけgogo!(`∀´)

クリーニング屋さんに預けっぱなしの
こたつ布団…は
もうちょっと 預かってもらっとこうか
(いい子のみんなはマネしないでね)
森きららの羊毛
染め中なのは まだ3/1
お試しだったので。
でも うまく行きそうなので
結局 残り3/2も 染め直そうと思って
ただ今 漂白中です。
ソーラー染め
は 出来ないかもしれないので鍋で煮るか
電子レンジで。(←動画でやってた)
エコじゃ ないけど
いろいろ試してみたいお年頃。( ゚ ▽ ゚ ;)ハァッ??
そうそう。
前回の染めで フェルト化してしまった羊毛を
一生懸命 ほぐしたんだけど
ほぐせなかった…と言うか
もうこれぐらいでいいか~って
途中で ほぐすのをあきらめて
(いえ
決して飽きたわけじゃぁ…
)その残った がちがちの羊毛は
さすがに 紡げないので
いいピンクッションに 生まれ変わっていますよ~
100%ウールのピンクッション
なんて贅沢
今はやりの プレミアムってやつですよ、奥さん。
11月12,13日のカブトガニのイベントに
連れて行ってもらいます。
よかったら遊びに来てね
