愛しい羊毛 | pecora の 手紡ぎな日々

pecora の 手紡ぎな日々

ナチュラルテイストの糸を紡いでいます
日々の制作風景や作品など・・・
思いのままに綴るpecoraのブログです


「タオルケットじゃ寒い」(((( ;°Д°))))
と、朝から旦那様が 訴えてきました。

ホント 今朝は 寒いほどに 涼しかった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もう すっかり秋の気配
九州より気温の高かった 熊谷市は どうなんだろうメラメラ

いよいよ 羊毛の季節到来…ひつじ
は、気が早いですか?

いやいや、もうすぐ9月だもんね
街のお店のディスプレイも 秋めいているし秋チェック

いけいけgogo!(`∀´)ロケット


クリーニング屋さんに預けっぱなしの
こたつ布団…は
もうちょっと 預かってもらっとこうか
(いい子のみんなはマネしないでね)



森きららの羊毛
染め中なのは まだ3/1
お試しだったので。

でも うまく行きそうなので
結局 残り3/2も 染め直そうと思って
ただ今 漂白中です。

ソーラー染め晴れは 出来ないかもしれないので
鍋で煮るか
電子レンジで。(←動画でやってた)

エコじゃ ないけど
いろいろ試してみたいお年頃。(  ゚ ▽ ゚ ;)ハァッ??


そうそう。

前回の染めで フェルト化してしまった羊毛を
一生懸命 ほぐしたんだけど
ほぐせなかった…と言うか
もうこれぐらいでいいか~って
途中で ほぐすのをあきらめて
(いえあせる 決して飽きたわけじゃぁ…汗汗

その残った がちがちの羊毛は
さすがに 紡げないので

いいピンクッションに 生まれ変わっていますよ~

100%ウールのピンクッション

なんて贅沢
今はやりの プレミアムってやつですよ、奥さん。

11月12,13日のカブトガニのイベントに
連れて行ってもらいます。

よかったら遊びに来てね音譜