「タオルケットじゃ寒い」(((( ;°Д°))))
と、朝から旦那様が 訴えてきました。
ホント 今朝は 寒いほどに 涼しかった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
もう すっかり秋の気配
九州より気温の高かった 熊谷市は どうなんだろう

いよいよ 羊毛の季節到来…

は、気が早いですか?
いやいや、もうすぐ9月だもんね
街のお店のディスプレイも 秋めいているし

いけいけgogo!(`∀´)

クリーニング屋さんに預けっぱなしの
こたつ布団…は
もうちょっと 預かってもらっとこうか
(いい子のみんなはマネしないでね)
森きららの羊毛
染め中なのは まだ3/1
お試しだったので。
でも うまく行きそうなので
結局 残り3/2も 染め直そうと思って
ただ今 漂白中です。
ソーラー染め
は 出来ないかもしれないので鍋で煮るか
電子レンジで。(←動画でやってた)
エコじゃ ないけど
いろいろ試してみたいお年頃。( ゚ ▽ ゚ ;)ハァッ??
そうそう。
前回の染めで フェルト化してしまった羊毛を
一生懸命 ほぐしたんだけど
ほぐせなかった…と言うか
もうこれぐらいでいいか~って
途中で ほぐすのをあきらめて
(いえ
決して飽きたわけじゃぁ…
)その残った がちがちの羊毛は
さすがに 紡げないので
いいピンクッションに 生まれ変わっていますよ~
100%ウールのピンクッション
なんて贅沢
今はやりの プレミアムってやつですよ、奥さん。
11月12,13日のカブトガニのイベントに
連れて行ってもらいます。
よかったら遊びに来てね
