pecora の 手紡ぎな日々 -14ページ目

pecora の 手紡ぎな日々

ナチュラルテイストの糸を紡いでいます
日々の制作風景や作品など・・・
思いのままに綴るpecoraのブログです


調子よく 紡ぎ車を回していたンだけど

あと少しで終わりそうってときに


ん?


糸の引き込みが悪くなってるなぁ

どれどれ…

と、テンション部位を見てみたら



なんと テンションコードが切れて
首?に 絡まってるでは ありませんか!


過去にも1回 コードが切れて 絡ませて

しかも 
テンションバネまで びよよょ~んと
伸ばして お釈迦にしてしまったことがあるワタクシ
(そうなるまで気づかなかったのか? という鈍さ)

今回は バネは無傷だったので セーフセーフ


アブナイ アブナイ

イベント間近なのに
危うく 紡げなくなるところやった

お取り寄せも 時間がかかるだろうしね(;´▽`A``


高価なお道具です
大事に使わなくっちゃ!!

今までも
そして これからも
おそらく 私にはまったく縁がないと思われる
ヘアアクセ(笑い)

カチュームなるものを
編んでみました。

私のお得意 地味目の糸 6種類で
シンプルに ゴム編みで。
なかなか いい感じです。

超 久しぶりの編み棒での 編み物

秋の夜長に はまりそうな予感…。



昨日の雨模様から一転
今日は 朝から いいお天気晴れ

久しぶりに フルメンバー揃っての
ウォーキングで
歩く しゃべる しゃべる走る人

途中で いろんな人々&ワンちゃんとの出会いがあり
冬瓜とニガウリとへちまを頂いて…
栗と むかごを拾って…


そんなこんなで
いつもなら1時間半後には 帰宅しているはずなのに
今日はお昼近く

正午のサイレンを聴きながら シャワーを浴びてたよ(^o^;)

この気持ちいい季節が
ずっと 続けばいいのにねぇ。


ところで
草木染に いつか挑戦したいと思っている私

栗の皮 とっとかんば?