pecora の 手紡ぎな日々 -15ページ目

pecora の 手紡ぎな日々

ナチュラルテイストの糸を紡いでいます
日々の制作風景や作品など・・・
思いのままに綴るpecoraのブログです


こどもたちの夏休み観覧車

1か月以上の高校生
2か月近くある大学生
かと思えば、1週間で終わった子もいる


いずれにしても
長期休暇がある学生さん

うらやまぴーもんです(´_`。)


更に 高校生のお子は
明日から日曜まで 秋休みもみじとな。

私たちの市では いつの頃からか
ほとんどの学校が 2学期制となっていて
10月のキリのいいところで 前期終了

例年だと
連休が区切りとなるようなのですが、
今年は 10月に国体があるから
ちょっと早めなのでしょうか
(航平ちゃん、ガンバレガンバレ

私も老体に鞭打って 頑張るよ!!
来月 大村に
工房のお引越しをされるbotanさん

そのお引越しの前に
もう一回
三河内 くつろぎさんに 行っとかなきゃ!

ってことで、

糸には全く興味のないYOKOちゃんを お供に
(ありがとうYOKO得意げ汗
昨日 botanさんに会ってきましたよん。


彼女の個性が光る 引き揃え糸

なんと ひと玉 100円という
激安 移転セール価格

毎度ながら
厳選に チョー悩む私…。

いつしか 籠の中は 
変わり糸と 糸玉であふれていました(^_^;)
この籠 小さかったもんね…?(o^-')b


大村…
ちょっと 遠くなっちゃいますが
また 会いに行きますね音譜
自力では 行ききらんけど…。


腰も お大事に…痛っ←コレ痛そ~


くつろぎのお隣のリサイクルshop
こちらも おすすめです。
楽しかった…。≧(´▽`)≦



暑い夏休み 
ウォーキングも お休みでした。

厳しい暑さ
アイスを食べて 乗り切りました(ダメやろ)


そして
そんな なまりまくっている体に鞭打って
久々に歩く ウォーキングコースの風景も
すっかり 秋の気配です。

この日は 涼しくて 
まさに ウォーキング日和

ん~ 気持ちいい!!


ケイトウや彼岸花

むかごや 文旦も 順調に育っています。

栗も拾って…
(ああ 画像見せたい…)


痩せる暇が ありません~(・・。)ゞ