私の手(誹謗中傷覚悟だけど、そういうの止めてください) | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。

 

初めての方は以下記事も併せてお読みいただけると幸いです。

はじめてご来訪の方へ

 

フォローしてね

 

さて魚鱗癬という症状は、どんな物か想像が付かない方もいらっしゃると思います。

 

綺麗な写真じゃないので目を背けたくなると思います。

気持ち悪くなりそうとか、その他理由で不安な方は画面閉じるか別のページへ移動してください。

一応関連と思われる記事のリンク載せておきますね。

 

皮膚のこと

 

ケアを怠ると

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

こんな手で日常生活送っています。

 

左右・手のひら・手の甲をお見せいたします。

軟膏塗っていない状態です。

 

本名分かられるかもしれないけど、気にしないことにします。

この手の人は○○さんだ。とか心の中で思うのは自由ですが、コメントとかに絶対に書かないでくださいね。

 

冬場は日常生活の簡単な動作でさえも大変なくらいに症状酷くなります。

 

特徴

爪と爪以外の区別がつかない

奇形

ちょっとした作業で、アカギレが出来ます。

 

 

 

右手の甲

 

 

右手のひら

 

左手の甲

 

左手のひら

 

以上、勇気を出して投稿させていただきました。

こんな写真見せて申し訳ありませんでした。

見せびらかしでも、見世物にしたつもりもありません。

 

これを書いたキッカケ

表皮水疱症の方がYouTubeで自分の皮膚をさらけ出していた。

さらにTwitterにも動画のリンクを貼って見せていた。

会社員の間はYouTuberになんてならないし、顔出しするつもりはありません。

仕事引退したら何らかの形で映像撮ろうかな。と考え中です。

(キーボード買って好きな曲を弾いているところみせたいというのが夢)

後何十年後でしょうね。YouTubeまだあるのかしら?

ではまた・・・・・

 

ブログランキングに参加していますのでクリックお願いします。