ケアを怠ると・・・・ | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。

 

初めての方は以下の記事を先にお読みいただけると幸いです。

はじめてご来訪の方へ

 

フォローしてね

 

さて、ブログのアクセス数、おそらく最高記録達成だと思います。(400超えた!!)

ブログを書くのが趣味ってほどでもありませんけど、いやいや書いているわけではないので、ご安心を。

 

先日、皮膚は既に冬仕様という記事を書かせていただきました。

雨が恋しくなる季節がやってきました。

 

先日から靴には中敷きを入れて歩いています。

中敷きがないと歩けないのです。中敷きって聞くと高級な物使ってるんじゃないの?もしくは特注な物を使っているの?と思う方もいるかもしれませんが、100円均一で事足りています。

この間買った靴にも中敷き引く予定にしていますが、履く頃には保温の中敷きを入れるかもしれません。

来月になるまで履かずに置いとくんですが、雨続きだったら履き始めるのが遅くなりそうですので。

 

わたくし、手に軟膏を塗らずに寝てしまったのです。

夏場はお出かけ前にチョロっと濡ればいいのですが、今からの季節、四六時中とは言いませんが、

塗る回数を増やさないといけないんです。

朝起きて、手指が動きませんでした。ステロイドの強度が一番強い薬を塗るため、出かける直前は塗らない方が良くて、

会社の座席に着いてから塗るのがちょうどいいのです。

金曜日、用事でお昼から休んだため、確認事項などあったらなどと思いクリーム塗らずにパソコンを開けて作業してしまいました。

そのままずーっと最後までクリーム塗り込まずに過ごしてしまいました。明日はちゃんと塗ろう。

キーボード打ち込むのも痛いし、入力スピード落ちるし・・・・・・・一つの作業するのに、いつもより時間がかかってしまいました。

このブログは基本パソコンで入力しています。考えながら入力するので会社ほどスピード出して入力しているわけではありません。

幸いにも会社のキーボードもマウスも自分が使いやすい物を持って行っているので、良かったです。

利き手の方が酷いのですが、お箸を使っての食事には問題ありませんでした。

 

今日から2日間ほど連続して、しっかりクリーム塗り込もうと思います。

手が痛いと、ついついPayPay使ってしまいがちです。スマホも重く感じたので真冬みたいな手の調子です。

まだ秋なのに・・・・先が思いやられる・・・・・・

 

ではまた・・・・・・

 

ランキングに参加していますので、クリックお願いしますね