ピンク×グレー×ホワイトのテーブル♡赤絵&シノワズリの豆皿&フラワーベース作品 | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

5歳男の子のママでバイリンガル育児中♡

 

東京・目白 ポーセラーツ&絵付け教室 

since2011  

PearluxeパーリュクスのJunkoです。

 

 

お教室ホームページが新しくなりました♡

Click here↓

 

 

 

最新のレッスン日程はコチラをクリック♡

 

 

パーリュクスは、

 

2011年2月(震災の1か月前)にオープンした

もうすぐ14年目に突入する

ポーセラーツ&絵付けに特化したお稽古サロン♡

 

2011年オープン以降、

これまで年間延べ約1000名以上にレッスン指導してきました

 

 

 

 

 

1月は、季節的にも

和食器作品の登場率がいつも以上に増して高めですが・・・

もう少しお付き合いください~( *´艸`)

来月はバレンタインだからきっと洋風増えるハズです・・・笑



毎年、恒例だった

お正月のテーブルコーディネート with ポーセラーツ。

 

↑2021年の元旦の時

 

 

我が家は、

主人の実家も都内で、私も千葉県なので

いつも元旦は自宅で過ごしてから

その後にそれぞれの実家に帰省することが多かったのですが、

 

今年は元旦は帰省してたので

いつものようなお節&お雑煮と一緒のお写真は今回はなく><

 

 

 

でも、年末年始にまた2つほど新しい作品を作りました^^


↑パーリュクスで3段お重を作ってくださったみなさん、使ってますか~?

 



新たに作った作品

 

その①

 


シノワズリ&赤絵の豆皿プレート作品
 

 

 

日常のお家ごはんって、

 

日本人の私たち、

なんだかんだ和食が一番多いと思うので

(しかも我が家は全員刺身&寿司好き^^)

 

ハレの日のごはんにはもちろん、

日常のお家ごはんでは、お醤油皿や取り皿として使えるような

実用的ででもちょっとオシャレなデザインの豆皿を作りました。

 

 

余談ですが、

お教室にあった余りものの教材白磁たちで作ったので、

よーくみると、白磁のカタチが1枚1枚違います(笑)

 

でも逆にそれがおもしろいかな^^

 

 

 

 


新たに作った作品

 

その②

 


シノワズリのフラワーベース作品
 

 


こういう雰囲気のフラワーベース花瓶。

 

 

よくインスタやピンタレストで海外インテリアをみていると

しょっちゅう出てくるんですよね

 

 

こんな感じ↓

※こちらの画像はPintrestからお借りしてます

 

※こちらの画像はPintrestからお借りしてます

 

 

※こちらの画像はPintrestからお借りしてます

 

※こちらの画像はPintrestからお借りしてます

※こちらの画像はPintrestからお借りしてます

 

 


いつか作りたいなぁ~とずっと憧れてた

ブルー系のシノワズリのフラワーベース作品♡

 

 

 

そんな時、

 


一貫して、ポーセラーツでシノワズリ作品のみを作り続ける
シノワズリ職人な生徒のMさんが

この花瓶の白磁を購入されて、私もつられて購入~( *´艸`)笑

 

いつも生徒さんにはたくさんのインスピレーションを頂いて感謝です♡
 

 

 

Mさんは、

金下転写紙という特殊な転写紙を使って

これからレッスンでその花瓶を作られるのですが、

私は、ようやく長年の理想だったシノワズリのフラワーベース花瓶を

 

とりあえずまずは一つほど完成♪

 

 

ネイビーのシノワズリ柄なので、

 

金彩ではなくプラチナ彩で涼しげにしてます。

 

 

 


海外インテリアでよく見かける
『シノワズリ模様の壁紙』にもずーーーっと憧れてるけど
なかなか自分の家で採用する勇気がなくて。。


でも、食器づくりだったら、

 

 

気軽に、

 

 

ときに大胆なカラーでも遊べますね♡

 


↑パーリュクスのポーセラーツ体験レッスンで作れるプレート作品



こちらも全て、
パーリュクスのポーセラーツレッスンで
お作りいただけます♡



今月後半も、たくさんの方々にレッスンご予約いただきありがとうございます!


溜まっている
レッスン風景レポや生徒さんの作品たちは

また追ってアップします。

 

 


ポーセラーツで理想のライフスタイルを♡

 

 

 

 

現在パーリュクスでは、

2種類のひな祭り向けイベントレッスンも開催しています↓


 

ひな祭りやお花見テーブルにも使えます↓

 

 

①親子でレッスン or ②大人だけレッスン、2種類あります↓

 

 

 

最新のレッスン日程はコチラをクリック♡

 

 

 

\まずは体験レッスンから!お気軽に^^/

 

 

お教室サロンやオンラインショップ開業などを目指す方や

起業・開業は考えてなくても、どうせなら技術をしっかり身に付けてみたい方向け

ポーセラーツインストラクターコース(資格取得コース)

 

 

 

 

 

 

\ポーセラーツインストラクター資格取得後のブラッシュアップにも大人気♡/

本格的なモチーフで絵付けの基礎がしっかり学べます。

 

 

 

 

子育てネタやバイリンガル育児ネタは、

インスタによくアップしていますのでよかったら覗いてみてください♡


パーリュクス  Instagramインスタグラム

お教室ネタ  : バイリンガル育児プライベートネタ = 6:4

 

https://www.instagram.com/pearluxe_junko/

 

 

-------------------------------------------------

東京・目白ポーセラーツ&絵付け教室 Pearluxe(パーリュクス)

JR山手線目白駅から徒歩3~4分のお教室サロン

(池袋・新宿からもすぐ)

 

2011年にお教室オープン以降、年間延べ約1000名以上にレッスン指導しています。

日本ヴォーグ社ポーセラーツ本部にて商品企画PRも兼任。

国内海外にこれまでポーセラーツインストラクター資格者を多数輩出。

 

レッスン申込み&お問い合わせ、オーダー依頼、企業様イベントレッスン、出張レッスン

取材などのお問い合わせ等はこちらから↓

 

お問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp

---------------------------------------------------

 

 

ポーセラーツ総合カタログvol.4 の表紙作品を担当しました

レギュラーカタログ&季節の限定カタログで数多くの作品を掲載頂いてます


 

 

ポーセラーツ普及功労賞受賞サロンです♡

 

 

 

ポセナビにてパーリュクス主宰Junkoの連載コラム

2016年に書いただいぶ過去のコラム記事ですが

パラレルキャリア女子や起業女子にぜひ読んで頂きたい内容です。