ある日のグループレッスン♡ひな祭り向け2つのポーセラーツ1dayレッスン | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

5歳男の子のママでバイリンガル育児中♡

 

東京・目白 ポーセラーツ&絵付け教室 

since2011  

PearluxeパーリュクスのJunkoです。

 

 

お教室ホームページが新しくなりました♡

Click here↓

 

 

 

最新のレッスン日程はコチラをクリック♡

 

 

 

パーリュクスは、

 

2011年2月(震災の1か月前)にオープンした

もうすぐ14年目に突入する

ポーセラーツ&絵付けに特化したお稽古サロン♡

 

2011年オープン以降、

これまで年間延べ約1000名以上にレッスン指導してきました^^

 

 

 

 

 

お席に空きがあれば、

お友達同士だけの貸切グループレッスンも

通常料金で承っております♪

 

 

先日のレッスンでは、小学校のママ友同士だという

3名さまがレッスンにいらしてくださいました。

 

 

そしてみなさん、

 

ひな祭りやお花見テーブルにも使える

まだまだご予約受付中のこのお重レッスンにお申込みくださって↓

 

 

 

 

男の子ママのNさまは、


メニュー③ 花詰めミニお重


 

ポーセラーツ経験数回目のNさん、手際よくこなしてくださいました^^

 

 

趣味でお菓子作りをしているというNさんのお菓子は

完全に趣味の域を超えているクオリティで

和菓子の練り切りも作れたり

最近は歌のボイトレにも挑戦しているそうで・・・

 

2人のお子さんを育てながら、

時間を有効に自分のために使える

好奇心いっぱいなNさんのタイムマネジメント術が知りたい私です。。

 

 

この日も、レッスン後のスイーツにはもちろん!占いみくじ和菓子をご用意♡

 

 

そんなNさんの占い結果はこちら( *´艸`)

まさに、Rome was not built in a day!

A journey of a thousand miles begins with a single step.


何事もコツコツと極めていくNさんにぴったりな言葉♡

 

 

 

 

女の子ママのMさまは、
④ペールトーン 春のフラワー丸紋お重

 

 

はじめてのポーセラーツですが、とっても丁寧に作業をすすめてくださいました。

 

 

教育のお仕事をされていて、かつ専攻は英語とのこと!

 

イギリスの大学院を出ているMさんのお仕事に、

海外かぶれなわたくし、興味津々でもっとお話聞きたかったな~( *´艸`)

 

私自身は、ニューヨークにいましたが

ウィリアム王子夫妻と同世代なので昔からロイヤルファミリー=英国も大好きで

前に勤めていた会社のうちの一つも英国の企業だったので

今度お会いできたらそんなお話もまたしたいな~

 

 

 

ちなみにMさん、

素敵なご自宅でお友達を呼んで

ティーパーティーをするのもお好きなようで( *´艸`)

 

今度はこのお重で、

春の和菓子アフタヌーンティーパーティーを開いてくださいね♪

 

 

そんなMさんの占い結果はこちら

 

見た目や見栄えより、実質・中身を尊ぶことのたとえ。

学生時代から子育て中の今に至るまで

着々とキャリアを積まれているMさんにぴったりのお言葉です^^

 

 

 

 

男の子ママのMさんは、

同じく、

④ペールトーン 春のフラワー丸紋お重
 

 

転写紙の配置を色々と迷われながら、丁寧に楽しくお作りくださいました。

 

 

京都生まれというMさん。←羨ましすぎる( *´艸`)

幼少期から伝統文化を身近に感じながら

お育ちになったMさんの血を引いている小学2年生の息子くんは

なんでも『日本文化』『日本の歴史』も大好きだそうで、

いろいろお話を伺っていて、うちの息子にも通じる部分というか共通点がけっこうあり

先輩ママのNさんのお話、もっともっとお伺いしたかったです♡

 

 

男の子ママですが、

 

ぜひこのお重に、手毬寿司やちらし寿司をいれて

ひな祭りのおうち御祝ごはんを楽しんでくださいね♪

 

 

そんなMさんの占い結果はこちら( *´艸`)

 

一緒にお出しした練り切りの鬼さん(柚子あん)に

 

まさにぴったりのお言葉出ました~(笑)

 

 

 

 

こどもを通じて知り合ったママ友とはいえ、

まるで昔からの友達のような

なんでも心置きなく話せるまさに育児の戦友同士(笑)

 

きっと、こどもたちが大きくなっても

大切にしていきたいご縁ではないでしょうか♡

 

 

この度は、レッスンにお越しくださりありがとうございました。

 

 

またいつでもお待ちしております^^

 

 

 

現在パーリュクスでは、

2種類のひな祭り向けイベントレッスンも開催しています↓


 

ひな祭りやお花見テーブルにも使えます↓

 

 

①親子でレッスン or ②大人だけレッスン、2種類あります↓

 

 

 

最新のレッスン日程はコチラをクリック♡

 

 

 

\まずは体験レッスンから!お気軽に^^/

 

 

お教室サロンやオンラインショップ開業などを目指す方や

起業・開業は考えてなくても、どうせなら技術をしっかり身に付けてみたい方向け

ポーセラーツインストラクターコース(資格取得コース)

 

 

 

 

 

 

\ポーセラーツインストラクター資格取得後のブラッシュアップにも大人気♡/

本格的なモチーフで絵付けの基礎がしっかり学べます。

 

 

 

 

子育てネタやバイリンガル育児ネタは、

インスタによくアップしていますのでよかったら覗いてみてください♡


パーリュクス  Instagramインスタグラム

お教室ネタ  : バイリンガル育児プライベートネタ = 6:4

 

https://www.instagram.com/pearluxe_junko/

 

 

-------------------------------------------------

東京・目白ポーセラーツ&絵付け教室 Pearluxe(パーリュクス)

JR山手線目白駅から徒歩3~4分のお教室サロン

(池袋・新宿からもすぐ)

 

2011年にお教室オープン以降、年間延べ約1000名以上にレッスン指導しています。

日本ヴォーグ社ポーセラーツ本部にて商品企画PRも兼任。

国内海外にこれまでポーセラーツインストラクター資格者を多数輩出。

 

レッスン申込み&お問い合わせ、オーダー依頼、企業様イベントレッスン、出張レッスン

取材などのお問い合わせ等はこちらから↓

 

お問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp

---------------------------------------------------

 

 

ポーセラーツ総合カタログvol.4 の表紙作品を担当しました

レギュラーカタログ&季節の限定カタログで数多くの作品を掲載頂いてます


 

 

ポーセラーツ普及功労賞受賞サロンです♡

 

 

 

ポセナビにてパーリュクス主宰Junkoの連載コラム

2016年に書いただいぶ過去のコラム記事ですが

パラレルキャリア女子や起業女子にぜひ読んで頂きたい内容です。