今月のレッスンスイーツは占い付き玉手箱スタイル!先日のレッスン風景♡ポーセラーツ教室東京 | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

5歳男の子のママでバイリンガル育児中♡

 

東京・目白 ポーセラーツ&絵付け教室 

since2011  

PearluxeパーリュクスのJunkoです。

 

 

お教室ホームページが新しくなりました♡

Click here↓

 

 

最新のレッスン日程はコチラをクリック♡

 

 

 

 

今年のお正月に、突如襲った能登地震やJAL機の事故。

 

 

もう心配すぎて・・・

 

少し時間をあけてから石川出身の生徒さんにラインしたら

ちょうど帰省してたそうですが、一緒にいたご家族は全員無事で

少しばかり避難所にいたとのこと。

 

さらには、JAL現役CAの生徒さんにもラインしたら、

その日は国際線の便に搭乗していたそうで

フライト中にニュースを聞いてそんなことがあるのかとただただびっくりしてたそう。

 

お二人とも、

なんと、もう8~10年来のお付き合いの生徒さんで。

 

もはや私にとっては生徒さんというより親戚くらいの存在なのです(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

今の私には何もすることはできませんが、

突然大切な人を亡くされた方々、家を失った方々、避難されている方々が

一日も早く心落ち着ける日が来ることを祈りながら

毎日ニュースを観ながら、5歳の息子とも彼が理解できる範囲で語り合っています。

 

 

 

 

 

パーリュクスは、2024年も元気にレッスンスタートしています!

 

 

1月のレッスン後のスイーツタイムには・・・

 

 


昨年のお正月にとっても大好評だった

 

石川・金沢にある森八さんの

『辻占』

 

ふたたび^^

 

北陸地方で食べられているおみくじの入ったお正月のお菓子で

まるで『お告げ』のような『ことわざ、慣用句、故事成語』などの言葉が書かれている

フォーチュンクッキーみたいな最中のお菓子。

 

 

 

そのお菓子を

 

私が作ったミニ2段お重に忍ばせて

『占い玉手箱』スタイルでみなさんに和菓子をお出ししています。



 

 

 

ポーセラーツの資格取得を目指して

インストラクター転写紙コースに通ってくださっている

生徒のYさん

 

 

実際のところ、

コース課題作品の中でも、

テンションの上がる課題とそうでない課題があるのですが(笑)

 

割とみなさんテンション上がる『アレンジトレー』課題作品を

Yさんは、サラグレースのようなシャビーシックな雰囲気で

作ってくださっています。

 

 

そんなYさんの占い結果はこちら( *´艸`)

 

昔のあのドラマの影響が強すぎて

『え、鬼ばかり』じゃないの?と突っ込みたくなります(笑)

 

 

 

 

ポーセラーツのインストラクター転写紙コースの

課題制作をついに全て終了され

ただいま、気合い必須な提出物に追われている(笑)

生徒のYさん

 

 

昨年映画も人気だった
ディズニーのあのプリンセスモチーフで修了制作を作られたYさん

 

おや、年パス保持者なのかな?

と思い尋ねてみると、そんなにディズニー好きでないそう。

Why did you make these!? うける。。

 

 

そんなYさんの占い結果はこちら( *´艸`)

 

今の苦労は、将来の楽につながる。

前向きに頑張って!!

 

 

 

関西地方から

ポーセラーツの資格取得を目指して

飛行機で通ってくださっている生徒のHさん

 

 

 

昨年末に、無事にかわいい娘ちゃんをご出産になり

産後はじめてレッスンに来てくださいました^^

 

改めておめでとうございます&ママもお疲れ様でした。

 

 

今回は、

趣味コースとして、

自分のオリジナルデザインで好みのティーカップづくりと

スキルアップレッスンとして、手描きファッションイラストに挑戦してくれました。

 

 

そんなHさんの占い結果はこちら( *´艸`)

 

失敗を恐れず、今年もたくさん挑戦してくださいね!!

 

 

 

ポーセラーツの資格取得を目指して

インストラクター転写紙コースに通ってくださっている

生徒のRさん

 

この日は、インストラクターコースを一旦中断して

 

スキルアップで

水彩ファッションイラストを手描きされました。

完成したら専用の額に入れて壁に飾れるオシャレなインテリアアート作品。

 

もうすぐお孫さんも産まれる予定で楽しみいっぱいな今年。

 

 

ばあばになるなんてまったく見えないRさんの

占い結果はこちら( *´艸`)

 

お嬢様やお孫さんと一緒に過ごす時間の尊さを

改めて感じられる今年になりそうですね♡

 

 

 

ポーセラーツの趣味コースに通う

生徒のMさん

 

 

実はこの時作られていた作品↑



すでに焼成して完成しているのでチラ見せ〜♡

 



デパートで売られていそなディナープレート!



いつも作るものがとってもモダン&スタイリッシュで

しかも実用的な食器ばかりなので

今度まとめて一気にご紹介できたらなと思っています^^

 

そんなMさんの占い結果はこちら( *´艸`)

 

今日はどんなことがあっても、明日はまた別のなりゆきになる。

人の人生たるもの。

くよくよと心配しても始まらない!

 

 

 

ポーセラーツの趣味コースに通う

生徒のMさん

 

 

シノワズリ柄の可愛いキャンドルホルダーを制作中。

 

赤系は、少し温度を下げたほうが(750度程度)

焼成後より美しい艶やかな赤に発色してくれるのですが

あえてちょっとくすんだ感じにさせたい時は800度のままで焼成してもOK

(※但し転写紙のメーカーによりけり)

 

 

まるでディプティックにありそうな

とってもオシャレなシノワズリのキャンドルホルダーに仕上がっているので

また私も素敵に作品写真を撮影してご紹介したいと思っています。

 

 

そんなMさんの占い結果はこちら( *´艸`)

 

人間同士、相性が良い悪いはどうしてもあるだろうけど

人に好きになってもらうにはまず自分が相手を知って好きになろうとすること。

良好な人間関係の基本かもですね^^

 

 

 

 

彩色チャイナペインティングの

資格取得コースに通ってくださっている

生徒のMさん

 

この日、ついについにYさんの彩色チャイナ認定証が届きました!!!

 

 

 

本当におめでとうございます♡

 

でも実は、彩色チャイナの認定証は

名前が空欄になって届くので

レタグラフィー(モダンカリグラフィー)を書けるMさんご自身に

流れるような美しい字体で、その場でお名前を書いてもらっちゃいました^^

 

 

またMさんの作品とともに、彩色チャイナコース修了の記事はアップさせてください。

 

 

 

 

ポーセラーツの資格取得後に

ヨーロピアンの絵付けコースに通ってくださっている

生徒のTさん

 

 

 

この日は、

ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカの続きを

もくもくと描いてくださいました。

 

来月は、パーリュクスの隠れメニュー(笑)な

フラワーレッスンを受講予定のTさん

 

 

 

そんなMさん&Tさんのお二人は

 

『辻占』がちょうど届く前のレッスンだったので

占いなしのレッスンスイーツタイム。。

申し訳ありません><

 

 

 

 

2024年も、

 

レッスン中に、技術や知識をお伝えするのはもちろん

みなさんがパーリュクスの空間で

五感を豊かに心ときめく時間を提供できるように・・・

 

 

生徒さんの胃袋を掴めるように ←趣旨違う?笑

 

 

レッスンスイーツパトロールも頑張ります( *´艸`)

 

 

 

 

ポーセラーツで理想のライフスタイルを♡

 

 

 

最新のレッスン日程はコチラをクリック♡


 

ひな祭りやお花見テーブルにも使えます♪

\毎年大人気!

5種類から選べるポーセラーツお重1dayレッスン/
今年の新作お重のテーマは、

『シノワズリ』 『蝶々バタフライ』 『スモーキー&シャビーシック』

 

レッスン詳細金額&お申し込み方法はこちらをクリック↓

 

 

お申込み受付中です♪

 

 

\まずは体験レッスンから!お気軽に^^/

 

 

お教室サロンやオンラインショップ開業などを目指す方や

起業・開業は考えてなくても、どうせなら技術をしっかり身に付けてみたい方向け

ポーセラーツインストラクターコース(資格取得コース)

 

 

 

 

 

 

\ポーセラーツインストラクター資格取得後のブラッシュアップにも大人気♡/

本格的なモチーフで絵付けの基礎がしっかり学べます。

 

 

 

 

子育てネタやバイリンガル育児ネタは、

インスタによくアップしていますのでよかったら覗いてみてください♡


パーリュクス  Instagramインスタグラム

お教室ネタ  : バイリンガル育児プライベートネタ = 6:4

 

https://www.instagram.com/pearluxe_junko/

 

 

-------------------------------------------------

東京・目白ポーセラーツ&絵付け教室 Pearluxe(パーリュクス)

JR山手線目白駅から徒歩3~4分のお教室サロン

(池袋・新宿からもすぐ)

 

2011年にお教室オープン以降、年間延べ約1000名以上にレッスン指導しています。

日本ヴォーグ社ポーセラーツ本部にて商品企画PRも兼任。

国内海外にこれまでポーセラーツインストラクター資格者を多数輩出。

 

レッスン申込み&お問い合わせ、オーダー依頼、企業様イベントレッスン、出張レッスン

取材などのお問い合わせ等はこちらから↓

 

お問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp

---------------------------------------------------

 

 

ポーセラーツ総合カタログvol.4 の表紙作品を担当しました

レギュラーカタログ&季節の限定カタログで数多くの作品を掲載頂いてます


 

 

ポーセラーツ普及功労賞受賞サロンです♡

 

 

 

ポセナビにてパーリュクス主宰Junkoの連載コラム

2016年に書いただいぶ過去のコラム記事ですが

パラレルキャリア女子や起業女子にぜひ読んで頂きたい内容です。