バイリンガル育児からのご縁&最近のポーセラーツレッスン風景 | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

5歳男の子のママでバイリンガル育児中♡

 

東京・目白 ポーセラーツ&絵付け教室 

since2011  

PearluxeパーリュクスのJunkoです。

 

 

お教室ホームページが新しくなりました♡

Click here↓

 

 

 

最新のレッスン日程はコチラをクリック♡

 

 

 

12月も、たくさんの方々にレッスンにお越しいただき

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

パーリュクスには、

 

独身の生徒さんも、既婚の生徒さんも、

お子さんがいる生徒さんもいない生徒さんも、

はたまた既に子育て卒業した生徒さんも

いろんなご年齢&バックグラウンドの生徒さんが通ってくださっていますが

 

 

私自身がインスタに(特にストーリーのほうに)

 

5歳息子の

『バイリンガル育児』のことをよくアップしてるので

 

 

類は友を呼ぶ?

 

 

的な感じで、

 

同じく、バイリンガル育児をしていたり

日本語と同じく英語教育も大切にしている子育てママさんが

『バイリンガル育児』をキーワードに私のお教室インスタを偶然見つけてくださり、

それで、はじめましてでレッスンご予約頂くことも実はとっても多くて。

ざっくり大きな教育方針が似ているせいか、

価値観や志向、興味も似ている方ばかりなので自然と話が弾むことが多く

 

ママ友とはまた違うんだけど、

 

育児を通じて出逢えたそんなご縁にも

とっても感謝な12月でした^^

 

 

 

 

12月半ばのレッスン風景をパチリ♡

 


お重レッスンがきっかけでパーリュクスにご入会くださり

ポーセラーツの資格取得を目指して

今月からインストラクターコースをスタートされた

 

3姉妹のママ Yさん

 

 

この日は、

これから作品づくりをするうえで大切な相棒になる『色見本プレート』を制作中。

 

カラーサンプル(色見本)って、

なんだか見てるだけで可愛くないですか?

ネイルサロンの色見本チャートとかワクワクしちゃう人です( *´艸`)

 

パーリュクスでは、

単元ごとにテキストを使ってプチ座学をはさみながら

指導歴10年以上の知識と経験を生徒さんにたくさんたくさん還元しています。

 

 

そんなYさんも、おこさま達の英語教室に熱心で

私がもう何年も前からずーーっと気になっていたJ prep話でも

すっかり盛り上がり~(笑)

先日の説明会の事前予約なんて、なんと!!!5分で席が完売してしまった

昔で言う、チケットぴあ状態な話題の英語教室なのです。。

 

 

 

 

お料理教室を主宰している 

2児のママKさん。

 

この日は、お重1dayレッスンでシノワズリお重を制作してくださいました

 

 

 

パーリュクスで今年1番人気のお重デザイン!

 

 

既にたくさんの方に受講頂いてるのに

私のレッスンレポ更新が追い付いてなくて

申し訳ないかぎりです><

 

 

Kさんが、

先日作られたこの2段エタージェラも、

とっても可愛くて↓

 

 

世の中に、お料理教室はたくさんありますが、

 

 

Kさんが自分で作った食器で

Kさんのレシピでおもてなしをするお料理教室。

 

 

 

特別感のあるお料理教室に、

Kさんの生徒さんもますます通うのが楽しみになっちゃいますね♪

 

 

ちなみに、

Kさんも息子くんをインターに通わせていたり

Kさんご自身がインターのカリキュラムの一部に携わっていたりと

バイリンガル育児熱めなのです♡

 

 

 

 

 

彩色チャイナペインティングの資格コース(絵付け)

を受講中の生徒のKさん

 

半年ぶり?にいらしてくださいました!!

 

 

久しぶりの筆遣いを思い出すべく

一つ一つを丁寧なストロークで、

課題のヘレンド調ビクトリアブーケのつづきを描かれています。

 

この課題もそうですが、

プラスαの加飾技法も一緒に学んでもらっています。

 

 

そんなKさんのお嬢さんは、

現在、IB教育(国際バカロレア)を受けていて、

↑これまたバイリンガル育児をしている人にとってはめっちゃ気になるカリキュラム内容( *´艸`)

一緒にいた他の生徒さんたちからも

まるで学校説明会のように質問多数~(笑)

 

自分が興味ある分野で

自分のこどもよりちょっと先の年齢をいく先輩ママがこんなに身近にいて、

私の方がレッスン料をお支払いしなきゃ状態ですね。笑

 

 

 

はじめましてで

レッスンにお越しくださった

2児のママ Mさま

 

 

 

実は既に、

他のお教室でポーセラーツの資格を取得されているそうで

今回ブラッシュアップを兼ねて

はじめてパーリュクスに来てくださいました><♡

 

 

 

 

今回、Mさんが作っていた

大きな四角いボックスみたいなものは

何用なのかというと、

 

実は、、、、モンテッソーリ教育に使う箱だそうで!!

 

 

私の想像の斜め上をいく使用目的に、私も興味津々。

 

そしてそれがきっかけで、

この日は他のママ生徒さんたちとみんなで

『モンテッソーリ教育討論』へと発展したのでした(笑)

 

 

 

 

ポーセラーツ趣味コースに通う

2児のママ 生徒のMさん


 

 

 

『結婚10周年なので、記念のプレートを作りたいです♡』

 

 

と、いろいろと悩まれて

最終的に着地したデザインが

 

みんな大好きティファニーブルーを使って

こんなに可愛い

ファミリープレート作品を作られました。

 

↑焼成前のお写真


 

 

可愛過ぎて、こりゃ使えませんね><

 

 

焼成後の完成写真はまた改めて^^

 

 

 

 

ポーセラーツのインストラクター資格を取得され

いまはスキルアップで通ってくださっている

2児のママ 生徒のSさん

 

 

 

先日は二子玉川・高島屋さんでのポーセラーツレッスンで

アシスタントも務めてくださったSさん♡

↑こちらはまたアップします

 

 

素敵なマイホームで、今年からお教室を開かれていて

https://ameblo.jp/setsuko777/

 

なので、

その時におもてなしで使える食器だったり、

来春の娘ちゃんのひな祭りに使える食器をただいま増産中~♪

せっかくならとスキルアップも兼ねた

私の過去作品のこのデザインみたいな感じで↓

作ってくれています。

 

 

 

 

夏休みに親子レッスンに来てくれた

Kさん&小学1年生のRくん。

 

その時にRくんが作ったお茶碗を

パパさんがうっかり割ってしまったそうで・・・(´;ω;`)ウゥゥ

もう一度作りに来てくれました。

 

 

サッカー少年で、宇宙も大好きなRくん♪

 

 

すっかりポーセラーツにハマってくれて、

この日はお茶碗の他にも

フルーツやヨーグルトカップとしても使える蕎麦ちょこ作品も作ってくれました。

 

レッスン後には、オーナメントクッキーを手土産に^^

 

 

親子レッスンは、

リクエストがあれば

 

夏休みだけじゃなく年中開催しています。

 

 

↑Rくんのママからの手作り差し入れ♡

 

 

 

ママの生徒さんのご紹介が続きましたが、

 

 

 

最後に、、、

 

 

ポーセラーツ体験レッスンにお越しくださった

OLのAさま♡

 

 

 

ないものねだりとでも言うのでしょうか。。

 

 

子育てに追われている身としては、

キラキラ独身生活を謳歌しているOLの生徒さんが

とってもまぶしく感じてしまう最近です( *´艸`)笑

 

 

 

実はAさん、

とってもビックリなご縁でパーリュクスを知ってくださったそうで・・・

 

完成したAさんの体験レッスン作品とともに

そんなエピソードは

また改めてご紹介させてください。

 

 

 

 

ポーセラーツで理想のライフスタイルを♡

 

 

 

2024年1月レッスン日程アップしました♪

 

最新のレッスン日程はコチラをクリック♡

 

 

\まずは体験レッスンから!お気軽に^^/

 

 

 

ひな祭りやお花見テーブルにも使えます^^

\毎年大人気!

5種類から選べるポーセラーツお重1dayレッスン/
『シノワズリ』 

『蝶々バタフライ』

 『スモーキー&シャビーシック』

なお重が作れます

 

レッスン詳細金額&お申し込み方法はこちらをクリック↓


 

お教室サロンやオンラインショップ開業などを目指す方や

起業・開業は考えてなくても、どうせなら技術をしっかり身に付けてみたい方向け

ポーセラーツインストラクターコース(資格取得コース)

 

 

 

 

 

 

\ポーセラーツインストラクター資格取得後のブラッシュアップにも大人気♡/

本格的なモチーフで絵付けの基礎がしっかり学べます。

 

 

 

 

子育てネタやバイリンガル育児ネタは、

インスタによくアップしていますのでよかったら覗いてみてください♡


パーリュクス  Instagramインスタグラム

お教室ネタ  : バイリンガル育児プライベートネタ = 6:4

 

https://www.instagram.com/pearluxe_junko/

 

 

-------------------------------------------------

東京・目白ポーセラーツ&絵付け教室 Pearluxe(パーリュクス)

JR山手線目白駅から徒歩3~4分のお教室サロン

(池袋・新宿からもすぐ)

 

2011年にお教室オープン以降、年間延べ約1000名以上にレッスン指導しています。

日本ヴォーグ社ポーセラーツ本部にて商品企画PRも兼任。

国内海外にこれまでポーセラーツインストラクター資格者を多数輩出。

 

レッスン申込み&お問い合わせ、オーダー依頼、企業様イベントレッスン、出張レッスン

取材などのお問い合わせ等はこちらから↓

 

お問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp

---------------------------------------------------

 

 

ポーセラーツ総合カタログvol.4 の表紙作品を担当しました

レギュラーカタログ&季節の限定カタログで数多くの作品を掲載頂いてます


 

 

ポーセラーツ普及功労賞受賞サロンです♡

 

 

 

ポセナビにてパーリュクス主宰Junkoの連載コラム

2016年に書いただいぶ過去のコラム記事ですが

パラレルキャリア女子や起業女子にぜひ読んで頂きたい内容です。