作品づくりの前にする私のある秘密♡ポーセラーツでテーブルコーディネート | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

5歳男の子のママでバイリンガル育児中♡

 

東京・目白 ポーセラーツ&絵付け教室 

since2011  

PearluxeパーリュクスのJunkoです。

 

 

お教室ホームページが新しくなりました♡

Click here↓

 

 

 

最新のレッスン日程はコチラをクリック♡

 

 





私が作品を作るとき、

 

 

その前に、

だいたい必ずしているある『秘密』があります(笑)




それは・・・














『作品デザインのラフ画を描くこと』
 

 

しかも

 

 

ただ作品のデザインだけじゃなく、

 

その作品を使って

空間全体をどう魅力的にセッティングするかの

トータルコーディネートも合わせてラフ画で描いたりしてます。

 

 

例えば、これが↓


 

 

こんな感じ↓

実際にラフ画とは違ってしまう部分もいつも多々あり~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

『秘密』

 

 

だなんて書いてますが、

 

 

実際のところ、企業秘密って意味での秘密とかではなくて

 

私が描くラフ画が、

ただただこどもの落書きレベルすぎてΣ(゚д゚lll)ガーン

しかも、自分さえわかれば良いので暗号かのような汚字がひどいΣ(・ω・ノ)ノ!

これじゃ息子に、文字は丁寧に書いてねとか指導しても説得力ゼロですね。チーン。

 

 

恥ずかしすぎて、

本当は『秘密』にしておきたい。。

そんな意味の『秘密』でございます(;´Д`)笑

 

何か特別な秘密があるのかな?ってクリックしてくださった方、クリック詐欺で申し訳ありません。。

 

 

でも、制作の裏側というか、

 

そんな一面もたまにはお見せできたらなと・・・

 

 

 

殴り書きの汚字すぎますが、恥を承知の上で公開(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノーラフ画で、ノー事前イメージで、

 

 

直感でやってしまう時ももちろんありますが、

 

 

 

 

でも、なんてったって、

こういうコーディネート全体の妄想をしている

その時間が本当に楽しくって。

 

 

仕事だけど、もはや私の息抜き時間でもあるんです^^♡

 

 

 


 

 

 

ブログやインスタで、

 

常々、口にしている私の想い。

 

 

 

たかがポーセラーツの作品

されどポーセラーツの作品

 

 

だけど、

 

せっかく作るなら生徒さんたちにも

ポーセラーツで理想のライフスタイルを叶えてほしい♡

 

 

 

 

 

大抵は、

作品のデザインを考えようと思っているときよりも、

全く考えてなかったときにデザインの神様が降臨してくることが多いので

 

神が降臨するたびに

その都度、忘れる前に急いで

手帳やメモ帳に殴り書きをしています。

 

 

 

その中でも、このラフ画はラフ過ぎてヤバい↓笑


馬のシルエットがやばい・・・

 

 

 

 

 

 

このフラミンゴも、

 

 

もはや、未発見の新種の恐竜です(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食器やティーカップはもちろん、

 

↑×印は、制作完了って意味でしてあります

 

 

 

 

 

 

 

インテリア雑貨だっていろいろ作れちゃいます♡

 

 

 

 

 


ハレの日の和食器。
 


 

 

 



 

 

 

↑これはいまご依頼いただいているお仕事の新作・・・チラ見せ

 

 

 

 

 

ラフ画はもう残っていないけど

 

懐かしのだいぶ昔のお重作品たち~

 

 

 

 

 


 

今年、お教室のエントランスに飾ってあるのは

 

 

イギリス・ロンドンの

Peggy Porchon(ペギーポーション)のお店のドアに飾ってありそうなイメージで作った

 

シンプルなクリスマスリース作品


 


 

 

パーリュクスは、

趣味を楽しみ夢を持つ女性を応援する

お稽古サロンです。

 

 

溜まっているレッスン風景や生徒さんの作品たちはまた追って。

 

 

 

Wishing you joy, peace and good health this holiday season...☆彡

 

 

 

 

ポーセラーツで理想のライフスタイルを♡


 

 

最新のレッスン日程はコチラをクリック♡

 

 

 

↓↓↓まだ今からでもお正月までの完成に間に合います^^

 

\毎年大人気!

5種類から選べるポーセラーツお重1dayレッスン/
今年の新作お重のテーマは、

『シノワズリ』 『蝶々バタフライ』 『スモーキー&シャビーシック』

 

レッスン詳細金額&お申し込み方法はこちらをクリック↓

 

 

 

\まずは体験レッスンから!お気軽に^^/

 

 

お教室サロンやオンラインショップ開業などを目指す方や

起業・開業は考えてなくても、どうせなら技術をしっかり身に付けてみたい方向け

ポーセラーツインストラクターコース(資格取得コース)

 

 

 

 

 

 

\ポーセラーツインストラクター資格取得後のブラッシュアップにも大人気♡/

本格的なモチーフで絵付けの基礎がしっかり学べます。

 

 

 

 

子育てネタやバイリンガル育児ネタは、

インスタによくアップしていますのでよかったら覗いてみてください♡


パーリュクス  Instagramインスタグラム

お教室ネタ  : バイリンガル育児プライベートネタ = 6:4

 

https://www.instagram.com/pearluxe_junko/

 

 

-------------------------------------------------

東京・目白ポーセラーツ&絵付け教室 Pearluxe(パーリュクス)

JR山手線目白駅から徒歩3~4分のお教室サロン

(池袋・新宿からもすぐ)

 

2011年にお教室オープン以降、年間延べ約1000名以上にレッスン指導しています。

日本ヴォーグ社ポーセラーツ本部にて商品企画PRも兼任。

国内海外にこれまでポーセラーツインストラクター資格者を多数輩出。

 

レッスン申込み&お問い合わせ、オーダー依頼、企業様イベントレッスン、出張レッスン

取材などのお問い合わせ等はこちらから↓

 

お問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp

---------------------------------------------------

 

 

ポーセラーツ総合カタログvol.4 の表紙作品を担当しました

レギュラーカタログ&季節の限定カタログで数多くの作品を掲載頂いてます


 

 

ポーセラーツ普及功労賞受賞サロンです♡

 

 

 

ポセナビにてパーリュクス主宰Junkoの連載コラム

2016年に書いただいぶ過去のコラム記事ですが

パラレルキャリア女子や起業女子にぜひ読んで頂きたい内容です。