ポーセラーツの参考洋書&マカロンタワーレッスン★ | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

本当は、昨日このブログをupする予定だったのですが




FNS歌謡祭をみながらこの記事を書いていたら、


なんだか、TVから続々と懐メロがオンパレードで流れてきて、



つい、ついつい・・・

口ずさむどころか夢中になって熱唱しすぎてしまい、完全に手が止まりまして(笑)




今日のupに至ります^^;





さて、またまたオシャレで可愛いマカロンタワーが誕生しました♪




Yさま作ハートベビーピンク×パープル×ミルクティーベージュ×ブラウンリボン






イニシャルYも、パールでかわいくおめかしされて







なんとYさん、ご自身のサロンプレートも一緒にポーセラーツでも制作されました!








エントランスに、マカロンタワーとサロンプレートをご一緒に飾られるそうです。



夢の競演ですね^^



ポーセラーツ経験がまだ浅いYさんですが、


貼り方や注意点を守りながら転写紙をデザインしていき

さらには、こんなに細かな金彩まで・・・お見事です!



また美容ネタ色々聞かせてくださいね♪






Hさま作ハートピンク×ベージュ×クリーム×ブラウン&ホワイトリボン





トップには、大きなストライプリボンを飾られました♪




Hさんも、イニシャルをパールでかわいくおめかし。







Hさんも、刺繍の習い事をされていたり、その他にも多彩でとっても器用でらして



レッスン後にも、


「可愛いマカロンタワーができて本当にうれしいです♪」


と、メールくださりました。



そういえば、お二人とも偶然、ブラウンリボン!








ポーセラーツご卒業生 

R Gracious のRieさん作ハートベビーピンク×パープル×クリーム×ピンク&ブラウンリボン



私がお写真を撮れなかったので、送っていただきました。





Rさんのお教室のイメージカラーを詰め込んで♪



はあとマカロンタワーレッスン 1 day についてこちら→★★ NEW






話は変わりますが、



パーリュクスでのポーセラーツレッスンの特徴の一つに、



テイストを絞らず、モダン&スタイリッシュなオシャレデザインから

ラデュレなどのエレガント系、そしてヨーロピアンなアンティーク調まで、幅広く指導しており

それぞれのテイストにあった、コツやポイントを充実させてレクチャーしていますが



その中でも、アンティーク調を学ぶ際、絵付けの洋書はマストアイテム!





先日、私の絵付けの師匠のお一人であるKagetora先生 に見せて頂いて


即Amazonで購入したこちらの本♪






絵付けだけではなく、ポーセラーツにもとても役立つ内容が盛りだくさんで




(特にインストラクターコースや卒業制作などに)








ただ単にティーカップのお写真が掲載されているだけではなく


左側にC&Sのお写真、右側によりクローズアップされたお写真が載っているんです。












また、さまざまな技法にわかれたページや歴史も記載されていたりで

表現方法がすごく参考になるんですよ。



もう一つ、おススメしていただいたこちらは、


数百枚ものアンティーク調プレートが満載で、見応えあり^^





見せて頂かなければ発見できなかった貴重な洋書。


教えてくださってありがとうございました!





あと、以前からお教室に置いてある洋書のうちの一つのこちらも


よく、卒業制作に取り掛かる手前で、

特にアンティーク調で制作されたい生徒さまには、よく参考にしていただいてます^^




とは言っても・・・



アンティーク調って、


少し豪華すぎて参考にしずらいデザインであったり
中世の人物像などが描かれていたりで、これまたちょっと参考しずらいデザインってありますよね?



そんなものでも、見方をちょっと変えるだけで、すごく参考になることがあり

デザインの上手な見方や取り入れ方、どう参考にしたらよいのか
生徒さまには幅広くレクチャーしていきますので、



特に、インストラクターコースの生徒さまは、


自分の好みにあった少し高度な技法・デザインをぜひ卒業制作に取り入れて

コース最後の集大成、頑張りましょう!


私も、みなさんと一緒に頑張ります^^





本が気になる方は、ぜひお教室でご覧くださいね♪



花7月23日~9月上旬まで開催中♪ 1dayフラワーレッスンNEW


プリザで作る♪白×ペールブルー爽やかサマーリースLesson



Enjoy everyday...Clover+゜



東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト



はあと 主宰者Junkoのプライベートブログはこちら→★



はあと ホームページはこちら↓↓↓

東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe

りぼんポーセラーツ&フラワーアレンジ教室 Pearluxe(パーリュクス)りぼん

  (東京・目白駅から徒歩1分 池袋・新宿からもすぐです)


はあとポーセラーツ体験レッスン詳細はこちら→★ NEW

はあとPearluxeにて受講可能なコース一覧 →★

はあとレッスンについて→★

はあとマカロンタワーレッスン 1 day についてこちら→★★ NEW
はあとウエディングアイテム&ブライダル レッスンについて こちら→★★ NEW

花プリザで作る♪白×ペールブルー爽やかサマーリースLesson開催中 詳細はこちら→★★ NEW


はあとパーリュクス在籍生&卒業生対象
ポーセラーツインストラクターコース修了後アドバンスコース詳細はこちら→★★



メールお問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp


---------------Coming soon** New Leeson Course---------

はあと2014年9月以降 キャンドルコース(資格&趣味コース)Open予定    

はあと2014年秋冬    Online shop Open予定
------------------------------------------------

ブラックリボン作品ギャラリーはこちらをご覧ください→★★★

東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ 東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ

Pearluxe ポーセラーツ&フラワーサロン東京・目白