女子の大好きがいっぱいな作品たち★&3つの偶然が…♪ | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

台風の影響で、東京もここ数日すごい強風ですね><




そんな中、先週に続き、


今日は、自分のブラッシュアップのためのレッスンに行ってきました。


(実は明日も行ってきます。お盆はお教室のレッスンはお休みなので、その間に^^)


自分が生徒さまへ指導するためのスキルも、

その時々の流行のデザインを押さえたり、更なるスキルを身につけたり

時には、基本に戻ってみたり・・・

感覚を鈍らせないためにも、定期的にインプット&アウトプットです^^


そちらはまた改めて♪







さて、女子の可愛いがつまった作品たちのご紹介です♪




まずは、インストラクターコース在籍 Kさまのフリー作品ハート歯ブラシスタンド&タンブラー





毎日、歯磨きをするたびに、「あ~新しく買わなければ・・・」



と白磁を悩みに悩んではや半年?なKさまが最終的に選ばれたのは


普段使いにぴったりな飽きのこないシンプルモダンな白磁。





それに合わせて、デザインもモノトーンで大人可愛く仕上げられました!




黒のストライプに、黒リボンをきゅっと結ばれたデザイン^^







女子は、リボンが大~好き♪



Kさん、念願のオリジナル歯ブラシスタンド!ご自宅でたくさん使ってくださいね^^








インストラクターコース在籍 Mさまの課題作品ハートイリス絵の具 レモントレー





カラフルな配色で


これまた女子ならみんな大好きなマカロンたちを手書きで丁寧に描かれました!



背景にストライプをデザインされることで、オシャレ度3割増しになりますね^^





私が昔描いた手書きマカロンのプレートを少し参考にお見せしながら

マカロンの描き方のコツや、ピエ部分を上手に表現する方法などをお伝えしたら


飲み込みの早いMさま、とてもお上手に描かれました。




最初はフリーコースでポーセラーツを学び始め、途中からインストラクターへ転換されたMさま。



フラワーのお教室もされているので

最初のころから、ステキなセンスをお持ちでしたが、


このマカロンのどのカラー同士をペアにするかの組み合わせや

そのマカロンにあう背景カラーの組み合わせを決めて、お写真のようにデザインされたとき、



「Mさん、最初のころよりもすごくレパートリーを広げられたなぁ~」と、



ちょっとオーバーな表現かもしれませんが

一緒に学び過ごしてきた時間を私一人しみじみ感じでいたのでした^^






上から、Cさま&Mさま&Kさまのインストラクターコース課題ハート金彩プチプレート





同じ課題で、同じ技法を使っていても、デザインがまったく異なる



お一人お一人の個性やセンスがきらりと光っている課題作品です。





シャンデリアは、金彩の筆使いを練習しながら


とーっても細かい部分まで、妥協せず、丁寧に見事に表現されました!!






イニシャルKの周りのフレーム枠も、とても細かいチェーンデザインにされたり、



ハイヒールデザインも、ムラない金彩の塗り方を学ばれました。





筆使いは、コツと練習あるのみなので、



これからも一緒に学んでいきながら、ご自分の技法の引き出しを増やして

いつかは、金彩が多いアンティーク調な作品にもぜひトライしましょう!






昨日は、午前~夕方まで3レッスン。


雨の中、みなさんレッスンお疲れ様でした!



もともと午前レッスンは設定が無かった日なのですが、
午後の2レッスンがすぐに満席になってしまったので、生徒さまのリクエストにより急遽増設。



そんな午前中は、和やかながらもうっかりレッスン風景を撮り忘れてしまいました。。


(Hさん、Cさん、ごめんなさい><)





そして、午後の2レッスン


みなさま、ほとんど2レッスン連続受講の生徒さまたち



インストラクターコースの課題、頑張っていらっしゃいました!
















そんな昨日のレッスン。まさかの偶然な出来事が3連発♪





一つ目は、



午前レッスンにいらした航空関連勤務のお二人。

会社は違えども、ブリーフィングの場所がとっても近くて

お互いにちょっと親近感がわいてしまいましたね^^





二つ目の偶然は、


午後レッスンで、同じ名前の生徒さま(しかも漢字もほぼ同じ)が

なんと、三人もいらっしゃったんです!



いつも通り、下の名前で『Mさーん』と呼んでみると、三人が反応する奇跡(笑)



思わず、みんなで見つめあって大爆笑でした^^





そして最後の偶然は、


生徒さまのお一人が1レッスンを終えられ帰ること、

次に、ピンポーンとやってきたのは、その生徒さまの妹さま!



お姉さまが座っていた席に、次は妹さんが座るという

おもしろ楽しい光景でした~♪



最近ご入会になった姉妹のお二人。


これからレッスンでたくさんの可愛い作品を創りだしてくださいね^^


楽しみにしています!!





パーリュクスはクラス制ではないのですが、



いつも予約のタイミングが似ている方々同士が自然と仲良くなっていたり

はじめましての方でも、気がついたらみんなで笑いあってたり

みなさんの、そのフレンドリーなお人柄が、お教室をさらに明るく楽しい空間にしてくださって…



みなさん、いつもありがとうございますハート






そんな昨日のレッスンで用意していたスイーツは



お久しぶりのマダムシンコのブリュレ with キティちゃんキラキラ




アップル味で、みなさんで可愛く美味しく頂きました!




花7月23日~9月上旬まで開催中♪ 1dayフラワーレッスンNEW


プリザで作る♪白×ペールブルー爽やかサマーリースLesson



Enjoy everyday...Clover+゜



東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト



はあと 主宰者Junkoのプライベートブログはこちら→★



はあと ホームページはこちら↓↓↓

東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe

りぼんポーセラーツ&フラワーアレンジ教室 Pearluxe(パーリュクス)りぼん

  (東京・目白駅から徒歩1分 池袋・新宿からもすぐです)


はあとポーセラーツ体験レッスン詳細はこちら→★ NEW

はあとPearluxeにて受講可能なコース一覧 →★

はあとレッスンについて→★

はあとマカロンタワーレッスン 1 day についてこちら→★★ NEW
はあとウエディングアイテム&ブライダル レッスンについて こちら→★★ NEW

花プリザで作る♪白×ペールブルー爽やかサマーリースLesson開催中 詳細はこちら→★★ NEW


はあとパーリュクス在籍生&卒業生対象
ポーセラーツインストラクターコース修了後アドバンスコース詳細はこちら→★★



メールお問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp


---------------Coming soon** New Leeson Course---------

はあと2014年9月以降 キャンドルコース(資格&趣味コース)Open予定    

はあと2014年秋冬    Online shop Open予定
------------------------------------------------

ブラックリボン作品ギャラリーはこちらをご覧ください→★★★

東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ 東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ

Pearluxe ポーセラーツ&フラワーサロン東京・目白