東京・恵比寿 ポーセラーツ & クレイ サロン R. Gracious

東京 恵比寿・代官山 ポーセラーツ・クレイアート サロン R. Graicous  “アール・グレイシャス” オフィシャルブログ

日本ヴォーグ社/Le Elbon/ユリシスドンネ認定

ポーセラーツ&クレイ&スワロデコ

アール・グレイシャス


恵比寿駅徒歩5分にある

ポーセラーツ、マカロンタワー

スワロフスキーのキラキラデコのお教室です。

いくつになっても可愛いものが大好き

そんな女の子のためのお稽古サロン。


現役秘書で且つサロネーゼという主宰者が

同じように一生懸命お仕事を頑張っている女の子の毎日を

キラキラさせる為に開いたお教室です。


忙しくても毎日を素敵に過ごしたいと願う女子のみなさん

また自分が好きなことをしてサロンをオープンするという

目標に向かって頑張る女の子の応援サロンです


詳しくはこちらの記事をお読みくださいね。

→アール・グレイシャスってどんなところ??

→自己紹介☆

→私とポーセラーツの出会いは・・・
→サロネーゼになるきっかけは・・・


お申込み・各種お問い合わせはこちらから → お問合せ




<アール・グレイシャス公式インスタグラム>


■ポーセラーツ&クレイ



■キラキラスワロデコ





テーマ:

 

東京 恵比寿・代官山

ポーセラーツ・クレイ・スワロデコ


アール・グレイシャス

~R.GRACIOUS~

酒井 理恵です。


初めましての方はこちらを

ご覧くださいね。

→アール・グレイシャスってどんなところ?

→自己紹介☆

 

 

今夜もナイトレッスン♫


週末お忙しい生徒さまや

お仕事帰りの生徒さまにとっても人気です。

 

{3393FE2A-4292-44C0-9EA0-F0CF40D65276}

今夜もそれぞれに
作品作りを楽しまれていました。

{F86BB6E7-3526-4424-9989-0D365DC147CC}

{24CD6382-350F-4271-8BA5-6826071AEB1D}

『お仕事帰りに
習いごとなんて大変💦』
と思われるかもですが、、、

やってみるとそうでもないんですよ~。
逆にストレス発散できて
スッキリしてお教室を後にされるかたがほとんど。

みなさんとってもいい笑顔で
帰られていきます。

今日の生徒さまも
みなさん
とってもいい笑顔♡

そんな笑顔の生徒さまを
お見送りするのが
私が一番大好きな瞬間です。

みなさんレッスンお疲れ様でした~!
また次回、楽しみにお待ちしています。

Rie


<アール・グレイシャス公式インスタ>


■ポーセラーツ&クレイ



■キラキラスワロデコ


 
 


 
全国のポーセラーツサロンが検索できる

専門サイトはこちらから

(R.Graciousへの“いいね”もお願いいたします)

 ↓↓↓
ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです  


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京 恵比寿・代官山

ポーセラーツ・クレイ・スワロデコ


アール・グレイシャス

~R.GRACIOUS~

酒井 理恵です。


初めましての方はこちらを

ご覧くださいね。

→アール・グレイシャスってどんなところ?

→自己紹介☆


{1FDDCC51-E290-4BC4-A690-2401829DBC64}

『このサロンに来ると癒されます。

作品やお部屋のインテリア、

空間に癒されるんです。先生にも。』


お教室に通ってくださっている

生徒さまたちから言っていただく

嬉しいお言葉の数々。

みなさん、本当にありがとうございます。

 

ここ何年も人気が衰えないポーセラーツ。

私がサロンを始めた3年ちょっと前でも

恵比寿にはすでに4~5件はありました。

それが今では倍以上に

増えているんじゃないかな。


恵比寿だけでこれだけあるのですから

東京という中で考えると

どれだけの数のお教室があるのか・・・

そんな状況ですから

生徒さまにはたくさんの選択肢があります。

 

そんな中、アール・グレイシャスを

選んで通ってくださっているみなさんには

感謝の気持ちしかありません。


ある記事で女性がお教室やサロンを

選ぶ基準は

『自分が居心地よく居られるかどうか』

だと読んだことがあります。


決してそれが全てではないにしても

とても大きなことだと思います。


どうせなら好きな習い事を

自分の居心地のよい空間で習いたい

それって自然な思いです。

これだけお教室が増えている

状況ならなおさら。


アール・グレイシャスのお教室は

私の思う “可愛い”“女の子の大好き”

を詰め込んだお部屋。

 

“女の子” であることを謳歌できるような

そんなお部屋です。


レッスンでは、ただただ作品を作る

ということだけじゃなく

そんな空間に身を置いてもらうこと自体を

楽しんでいただけたらいいな~と願っています。


しかし、それ以上に生徒さまにとって

『癒し』 になってるとは!!!

自分では気づいていませんでした。


これからも作品づくりと

女の子である時間を楽しみに

アール・グレイシャスに来てくださいね♡


Rie

{3CEE0CCD-D288-473C-BFA4-38E1EF0C81C9}



<アール・グレイシャス公式インスタ>


■ポーセラーツ&クレイ



■キラキラスワロデコ


 
 


 
全国のポーセラーツサロンが検索できる

専門サイトはこちらから

(R.Graciousへの“いいね”もお願いいたします)

 ↓↓↓
ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京 恵比寿・代官山

ポーセラーツ・クレイ・スワロデコ


アール・グレイシャス

~R.GRACIOUS~

酒井 理恵です。


初めましての方はこちらを

ご覧くださいね。

→アール・グレイシャスってどんなところ?

→自己紹介☆


ポーセラーツのレッスンが

午後からの日曜日


早起きして広尾のサワムラ で朝はん


{9BDC7F1E-CD1E-4D99-BDD4-56C97320D755}


朝7時から

ベーカリーだけじゃなく

レストランも開いているのが

嬉しいサワムラです。


この日は2Fのレストランじゃなくて

ベーカリーで選んだパンを

そのまま1Fのイートインスペースで

いただきました♫


{991F38C1-39FF-4D81-B935-C23793410BEC}

ベリーのマフィンと一緒に
サワムラのオリジナルブレンドコーヒー

ここのコーヒー
美味しいんです。
私はブラックがおススメ。
 
美味しいコーヒーとマフィンの後は
広尾在住の柴犬×2
クロとモモのお散歩です♫

{97DAD194-EC9E-4A22-87F1-360F6175533C}

去年の10月に会ってから
久しぶりに会ったクロとモモ
私のこと覚えてくれてるのかな??

今日の広尾は
雲一つないとってもよいお天気。
でも、風が強くて、そして冷たい。。。
なかなか厳しいお散歩です💦

でもクロ&モモには関係ないようで
ぐいぐい進んで行っちゃって。
お願い、置いてかないて・・・

{D9A8C18E-F1BE-45A8-A466-53DB63A1BCB5}
 
早起き朝ごはん&クロ・モモ散歩
とっても良い気分転換。
午後のレッスンも楽しく頑張れます。

朝早くから物事を始められると

その日一日が有効に使えて

得した気分♫



Rie


<アール・グレイシャス公式インスタ>


■ポーセラーツ&クレイ



■キラキラスワロデコ


 
 


 
全国のポーセラーツサロンが検索できる

専門サイトはこちらから

(R.Graciousへの“いいね”もお願いいたします)

 ↓↓↓
ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京 恵比寿・代官山

ポーセラーツ・クレイ・スワロデコ


アール・グレイシャス

~R.GRACIOUS~

酒井 理恵です。


初めましての方はこちらを

ご覧くださいね。

→アール・グレイシャスってどんなところ?

→自己紹介☆


ポーセラーツ

インストラクターコースの課題のひとつ

上絵の具のお色見本づくり。


ここ数年で

さまざまなデザインの転写紙が増えて

転写紙を使っただけでも

十分に多彩な作品を

作ることができるポーセラーツですが

上絵の具を使えるようになると

その幅がぐっと広がります。


そして

その上絵の具を使った作品に

これから取り組んでいく為の

大事なステップなんです。


こちらはHちゃんのお色見本


{C9D5B2D9-24AF-4289-BAF7-220A165E9772}

{5DBD6425-D58C-4D05-BE47-23BD22FD5EA5}

1色、1色塗り進めるにつれて

グラデーションもだんだん上手に

出せるようになって。


全色完成するころには

絵の具の練り具合も

バッチリつかんでくださっているご様子です。


そんな風にだんだん

上手になっていく様子が

とっても嬉しいです♡


*****


このお色見本では

パウダー状の上絵の具を

専用のメディウムで溶いて

使用するのですが


それぞれのお色の成分によって

練りやすかったり、扱いづらかったりと

微妙に違いがあります


このお色見本の課題では

一度に多くの色を扱うことができて

それぞれの微妙な違いを

ご自身で体験することができるので

とても貴重な課題なんですよ。


2つの異なったメディウムを使用して

それぞれ16色ずつ、合計32色の

お色見本を作るので

けっこう時間がかかるんです💦


他の作品に比べると

華やかさに欠けますし

単調な作業の繰り返しで

ちょっと退屈しがちですが、

大事な課題。


ここでしっかり

上絵の具に慣れておけば

これから先の

上絵の具を使った

課題に取りくむのが

とっても楽になるんですよ~!


上絵の具が使えるようになると

皆さんの作品を

より完成度高く☆

仕上げることがで出来るようになります。


その為にも

ここで

しっかり練習です!


これから色見本の課題に

取り組まれる生徒の皆さん

嫌がらないでくださいね~

一緒に頑張りましょう♫



Rie


<アール・グレイシャス公式インスタ>


■ポーセラーツ&クレイ



■キラキラスワロデコ


 
 


 
全国のポーセラーツサロンが検索できる

専門サイトはこちらから

(R.Graciousへの“いいね”もお願いいたします)

 ↓↓↓
ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京 恵比寿・代官山

ポーセラーツ・クレイ・スワロデコ


アール・グレイシャス

~R.GRACIOUS~

酒井 理恵です。


初めましての方はこちらを

ご覧くださいね。

→アール・グレイシャスってどんなところ?

→自己紹介☆



{8447D170-5CAD-4D67-B77C-D6BF6DF5E9AB}

LOVEの文字と
お茶碗の内側にたっくさん散りばめた
ハートが可愛いペア茶碗♡

{1776CBD4-7D75-455A-89E7-98701BBEA9B2}

ポーセラーツのフリーレッスンに
通ってくださっているRさま作品

このハート、
もともとハート柄の転写紙を
貼りつけたのではなくて

ハートの形のクラフトパンチで
単色の転写紙を型抜きしたんですよ。


{8877FBCE-5290-4C94-82EE-E2F6699053D6}

お茶碗の内側には
こんなにたくさんのハート

クラフトパンチの型抜きを
たくさん頑張ってくれました♫

{1EFDD516-0D47-4E8C-B666-929A8C27DED1}
 
お茶碗の外側の
ところどころに入っている
カップやチャームととっても可愛くて

毎日の食卓が
とっても楽しくなりそうです♡

{00B5A024-C4C1-40DF-8800-3A7FAD6F9E23}


 


<アール・グレイシャス公式インスタ>


■ポーセラーツ&クレイ



■キラキラスワロデコ


 
 


 
全国のポーセラーツサロンが検索できる

専門サイトはこちらから

(R.Graciousへの“いいね”もお願いいたします)

 ↓↓↓
ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)