【KLCで授かりました】2016年娘出産♪pear-cherryの不妊・不育・子育てのキロク -15ページ目

【KLCで授かりました】2016年娘出産♪pear-cherryの不妊・不育・子育てのキロク

4年の不妊治療、初回のIVFで子宮外妊娠。その後3度の流産。KLC転院後9回目の移植、41歳で5回目の妊娠そして出産へ。甲状腺機能低下症、坑リン資質症候群持ちの不妊・不育、生後8ヶ月で職場復帰したワーママです。お受験に参戦、2023年より電車通学中。

つづきです↓

購入したマンションには結局8年間住み、その後転勤で東京へ移り住むことになったため、賃貸に出すことにしました。

13万円の賃料は地元では当時かなり高額な設定でしたが、広さやアクセスの良さが利点ですぐに入居者が決まりました。

また、法人歓迎、ペット(犬一匹)可にしたのもすぐに決まったポイントだったように思います。

当時(2009年頃)はペット可のファミリー物件は本当に希少でしたのでガーン


私たち夫婦は東京の55㎡の賃貸マンションに移るにあたり、大型家具のほとんどを処分。

東京のマンションは建物が密集する駅近物件でした。
高層階ですが、目の前が奇跡的に広い月極駐車場のため、カーテンを開け放しにできる生活。
なんとも快適なくらしで、ほぼ北向きの角部屋でしたが、カーテン開け放しなので常に明るく開放的な住まいでした。

当時10歳を超えていた我が家のわんこは、西に向いている曇りガラス窓の下で、毎日日光浴を楽しみました。


マンション購入計画中の方で北向きは寒いかな?と迷われている方、きっとそんなことはありません。
高層階でカーテンが開けられる環境であれば、日照不足は感じないと思います照れ
むしろ夏涼しく、景色がきれいに見えます。
明るさはバルコニーの深さにも左右されるかもしれませんが。



現に我が家は今の戸建てを買う直前に、やっぱりマンションがいいかもと迷いに迷い、某駅近タワーマンションの40階以上の北向き角部屋に申し込みを入れました。


この北向き賃貸マンションに住んだ経験がなければ、北向きマンションの購入に際しては躊躇したと思います。



申し込みにあたり、北向きということは全く気にならなかったですし、倍率が10倍超えましたので案外気にしないファミリーも多いのかもしれませんね。


敢えなく抽選で外れてしまいましたが、今でもそのマンションを見かけるたびに、あの角部屋からの景色はどんなだったのかなーと羨望の眼差しを向けていますおねがい



少しあいだが空きましたが、つづきです↓
『鳩』トラブルというのもありました。

高層階の住民が、鳩に餌付けをしてしまった。
最初はかわいいものだった鳩もどんどん飛来する数が増え、ベランダに巣まで作ってしまったキョロキョロ


どうしましょう、なんとかしてくださいえーん
と管理人さんに泣きつきました。
管理人さんから管理組合に話が持ち込まれ、議題にのぼりました。


対策をするには数十万かかることがわかり、もちろんこの話題は総会で取り上げられ、二択で決議をすることに。


①修繕積立金から捻出して鳩対策をする


②修繕積立金には手をつけず、ひと家庭いくらかずつ徴収して対策する




……荒れる総会ガーン



そりゃ荒れますキョロキョロ



結局すったもんだの挙句、①で決まりました。
身勝手な家庭のおかげで、損害を被る結果に住民は激オコムキームキームキー

当然、未来のために積み立てた住民のお金は目減りします。
小規模マンションでしたので、余計な出費は将来かなりの痛手です。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

じゃあ戸建ては他人に振り回され、損害を被るようなことはないかと言うとそんなことはありません。


私は結局戸建てを購入し、半年住んでいますが、困りごとがあります宇宙人くん


猫ばあさん手裏剣

我が家が買った土地には、長年放置された林に囲まれた一軒家が建っていました。
壊れたドアから入り放題、動物パラダイスだったようで、猫が数匹住み着いていました。

その猫たちは廃屋が撤去されたにも関わらず、我が家の土地から離れようとしませんムカムカ
発情期の奇声…、ふん尿…。

プランターの植物は直しても直しても倒され、枯れてしまいました。
猫が嫌がるスプレーを撒いても意味なし。


猫ばあさんを捕まえ、何度も直接かなり強く申し入れしていますが、すみません、来月にはなんとかします、猫を連れて帰りますから、こればかりで進展しません。

お巡りさんに相談しますから、保健所に通報しますからと言っても、あーはいはい、と。
何も怖いものがない人、最強ムキー


先日も19時過ぎに帰宅したら、我が家の斜め向かいのお宅の塀の前に座り込み、堂々と餌やり中。


ちらっとこちらを見て、知らんぷりですムカムカ
完全に舐めてます。



マンションはマンションで困った住民がいるとハズれですが(住民ガチャと言うようです)、戸建ても似たようなものだなぁと思います。


近々おまわりさんに相談します。
保健所にも。
なにもしてくれないらしいですがショボーン

猫たちに罪はないのに、身勝手な猫ばあさんのせいで悪者にされてかわいそう。
本当に猫が可愛いなら、責任持ちましょうよと心から思います炎




娘4歳9ヶ月。

保育園は3回目のコロナ休園中です…




私の職場は建物内だけで従業員が1000人超います。

また、建物内及び周辺を行き交う人はその何倍になります。

人、人、人…に囲まれるのが私の仕事です。



しかしこの一年半、建物全体でかなり厳重なコロナ対策をしてきたこともあり、奇跡的に発生ゼロで凌いできましたが、ここへきてさすがにポロ、ポロと出始めました。



夫は満員電車に乗り、都心まで通勤。

結構、ハイリスク滝汗



娘の通う保育園は6月の休園を発端に、三度目のコロナ陽性者発生し、休園中です。




チーン




夫婦で有給をなんとかやりくりしながら、半日ずつ出勤したりして乗り切り作戦。



3度目なので少し慣れてきましたが、マンモス園なので、これからあとどれくらいこういうことが続くのだろうと思うと気が遠くなります。




私たち夫婦は職域接種で7月中に2回目を終えていますが、居住地エリアは若い人の接種が遅れていて、園ママたちもまだまだ打てていないのが現状。。

いつになったら進むんだよ…チーン




もう、遠方の親に近く2年会ってません。

お父さん、お母さん、どうしているかな。


久々に聞いた話は、父ががんかもしれない、入院するという内容。


娘を会わせられないかもしれない。


そんな思いがよぎります。



コロナ休園で仕事のやりくりがパンパン。

上司は気持ちよく有給取らせてくれない。

仕事は専門的なことを担当してるので代わりがいない。振れない。

また口唇ヘルペスができた。

今年2回目ゲロー

親の顔をずっと見ていない。




なんか、うまくいかないな。




とりとめもないネガティブな話ですみません。

とにかくいろんなことが計画通りに行かなくて、うまくまわりませんショボーン


そんな中、娘がお手紙をくれました。



『らいすき』


→ 『だいすき』



かわいくて泣けてきます笑い泣き





娘4歳9ヶ月ですおねがい

しまじろうの英語コンサートへ。

このふりふりスターライト、2900円ですよびっくり

た、高っ!!!

という言葉は胸にしまいこんで、英語コンサートを楽しみました。


英語コンサートは2回目です。

相変わらずお金のかかっていない舞台(失礼びっくり)ですが、簡単な英語しか出てこないですし、知ってる歌をたくさん歌ってくれるので、娘はノリノリで楽しみました。




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



ところで。

最近、保育園の園バスに5歳の子が置き去りにされて亡くなる事件がありました。


そのニュースを通勤の車から流れるラジオで聞いた瞬間、涙が出てきました。

どんなに苦しかっただろう。暑かっただろう。


だめだ、書いていても泣けてきます。


このニュースのお母さんの『バスに乗せてごめんなさい』という手記を昨日読みました。



お母さんは悪くない。

でも本当にひどすぎて、かわいそうすぎて…

ザワザワした気持ちになりました。




娘はまだなにも自分では選択できませんから、全て親の判断で保育園にも習い事にもレジャーにも行っています。


そのどこかで、なにかひとつ、思いもしないことが起ったら…。



こんなことを考えていたせいか、今朝方いやな夢を見ました。



【以下は夢ですおすましペガサス


私と娘は電車に乗っています。

時間は午前9:15(やたらリアル)

特急電車のような、旅行に行くときに乗るような電車です。


乗車中、私は何か思いつきました。

『そうだ、娘。先に行ってて。』


停車した駅で私は娘を残してそそくさと下車します。

窓越しに見る不安そうな娘に手を振り駅を後にしました。

15時に迎えに行けばいいや。


お昼頃ふと私は思います。

あれ、娘はどこの駅で降りたらいいかわかっているのかな。

終点のいくつか前の駅で降りなきゃならないのに、わからないんじゃないのかな。

もしかして…。今頃、どこかで…泣いてる…?


私はパニックになりながら駅へ走り、電車へ乗り込みます。

手を強く握り、祈ります。

どうか娘、無事でいて。

どうして私は幼い娘をひとりで行かせたりなんかしたのだろう。

ああ、なんてことをしたんだろう。

取り返しがつかないかもしれない。


地団駄踏みながら電車の中で祈っているところで目が覚めました。




【ここから現実】


娘はベッドの足元で、今にも落ちそうになりながら、大の字で寝ていましたzzz




娘をぎゅーっと抱きしめました。



私、ちょっとこういうところあるのです。

効率的、時短を重視して、あれやっているあいだにこれをやって…なんてことは仕事でも私生活でも日常的にかなりよくやるんです。

なので会社でチームメイトに、『私さんのスピードに頭がついていけない』と言われることがあります。


とても良〜く言えば器用。

悪く言えば慎重さがまったくナシ。


あとからよく考えてみれば、あんなに先回りで行動しなくてもよかったなと思うこともたびたび。


今日の夢は私に何か警告しているのかな。



娘の身になにか起こってからでは遅い。




このつづきです↓

子どもの足音問題はあれど、良いご近所さんたちに恵まれて、管理人さんもとても良い方で、楽しいマンションライフを送っていました。


そんな中、いくつかトラブルが発生しましたガーン


駐車場100%のマンションでしたが、2台持ちしたい方が複数ファミリーいらっしゃいました。

上階の仲良し子育てファミリーが入居当時から敷地内で2台持ちをしており、不公平じゃないかと総会で話しが持ち上がりました。


一旦二台目分の駐車場を解約してもらい、希望者で抽選しようという決議になりました。


結局ご本人たちの言い分は、『二台確保できるなら物件を購入する』という条件だったと主張され、二台目分を明け渡したくないと明言。


購入時のデベとの話持ち出されても…という空気感にはなりましたが、本人たちに譲る気がまったくないので、この話は振り出しに戻りました。


二台目、置きたかった方は一体そのあとどうしたのだろう…。


車を複数所有したい人にとって、マンションのこういうところは悩ましいですね。
特に最近は駐車場設置率100%を下回る物件も多いのですキョロキョロ


今はカーシェアがあるので、マイカーを待つのが全てではありませんが、どちらかというと私はマイカー持ちたい派ですニコニコ