韓国帰省2023⑧西帰浦オルレ市場、イジョンソプ通りと韓国中華でランチ | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪

年末に行った韓国帰省旅行記の続きです。

🇰🇷韓国到着4日目🇰🇷

到着翌日に降った大雪も解けていいお天気。
朝ごはんを食べてから義両親のお家に行って、その後は西帰浦市にある毎日オープンしている「オルレ市場」へ。
こちらの市場は1960年代からあるので60年以上も運営されてるんですね。
毎日朝7時から夜9時まで営業。
前回時間なくて行く事が出来ず、今回行くのをめちゃくちゃ楽しみにしてました。

朝早かったからかまだ営業していないお店が沢山…

でも9:30なんですけど…市場って早朝から営業するんじゃないの?

ここの市場は昔来た事があるけど、今は大分観光地化されてた。でも観光客は通常済州市内の「東門市場」の方に行くので、こちらの方が少しローカル感はあるかな。

通りの真ん中には買った物を食べれるようにベンチとか設置されてたわ。

食べ物だけではなくてお土産屋さんもあります。

お刺身屋があるのでここで新鮮なお刺身も食べれますよ!

旦那が学生時代に通ってたトッポギ屋に行こうとしたらまだ営業してなくて、寒かったので一通り見てからロッテリアへ。息子クンがお腹空いたと言うのでフレンチフライとナゲット。こんなとこに来てもこれ系絶対食べるわ〜絶望ロッテリアのコーヒーがカフェ並みに美味しかった☕️

事前にチェックしていた物を食べ歩きしようと意気込んでたのに、何とこの日は日曜日で休みのお店が多くて全く食べれなかった💦

旦那も後になって気付いとるしポーン

唯一食べれたのがこのみかん餅🍊

餅の中には餡子と新鮮なみかんが入っててとても美味しいんです。

(働いている人はかんなり愛想悪いですけど)

そしてずーっと欲しかったレトロなトレイを買いました♡旦那に「何でこんなもん買うねん!」って言われましたが、荷物になるけどずっと買いたかった物を見つけてしまったので仕方ない!

トレイのみの物が欲しかったんですが、テーブルになるタイプだった。これテーブルにもなるけど、15000ウォンは高いな…と思ったけどネットだったらもう少し高かったので相場ですね。

最後に市場内にある薬局でお買い物。

ここの薬剤師のおっちゃん、ボケが激しすぎてウケたわ(笑)

次回行く機会があれば平日の午後とかに行って食べ歩きしたいと思います〜!

(西帰浦の友達に詳しく聞いてたら良かった)

犬しっぽ犬からだ犬あたま

市場を見学した後はすぐ向かいにある、「イジュンソプ通り」へ。

イジュンソプは1916年、(現在の)北朝鮮生まれの有名な西洋画家です。奥様は日本人。

牛の絵が有名ですね。

こちらの通りにはお土産屋さんやショップ、レストラン、カフェなどが並んでいます。

この通りにある可愛いお土産屋さん。

昨年は他の場所で同じようなお店に行きました↓が、ほんまに同じ店やったわ(笑)ここにもあったのね。

ちょこっとお土産を買いました〜!

イジュンソプが家族と暮らしていた家が再現されていて、こちらが美術館になっています。

(私は昔行った事があるの今回は立ち寄りませんでした)

牛しっぽ牛からだ牛あたま

イジュンソプ通りからテクテク歩いて有名な韓国中華料理レストラン、徳盛園へ。60年営業されていて、旦那の1番のお気に入りの韓国中華。これをずっと食べたいと言っていて、彼が2021年の単独帰国の時はコロナ禍で行けず、2022年帰国の時は時間が取れず、やっと来れた。私も在韓時代に義両親と何度も行った思い出のレストラン。

チャンポン

ジャジャ麺

タンスユク

こちらをオーダーして皆んなでシェア。

懐かしの味!!とても美味しかった〜!

さて、旅行中はずっと飲んでいる私達ですが、レストランでは飲まなかった理由は…

こちらです!!

今回の旅行でのリストに入っていた「コンビニでビールを買って飲む🍺」!(韓国はコンビニの前に簡易テーブルが置いてあってここでお酒飲めるんですよ♡)この後セブンイレブンに寄ってビール、息子クンは大好きなアイスクリームを買ってお店の前の汚いテーブルに座って休憩♡

飲んでると、気付いた事が…

ノンアルやったわ

もー!!

パッケージに釣られて買ったらノンアルコール買ってたやん!

ま、雰囲気は味わえたのでいいんですが、これ来年やり直し!!

そして今韓国で話題のモクテカン!

*モクテ(먹태)とは干しすけとうだらの事。

モクテ味の色々な製品が出ています。やっと買えたよ〜!美味しかった。この後日本に行くので2袋しか買えず…

この後は一旦ホテルに戻ります。
旦那と息子クンがホテルでリラックスしてる間に私はお友達とカフェへ☕️
続きます。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ