節分2024と黒猫ちゃんの5歳のバースデー | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪





2月3日は節分でしたね〜節分





土曜日だったのですが、昼過ぎから息子クンの習い事の所でイベントがあって、買い物に遠出するのも無理で日系マーケットには行けず...
来年は早い目に豆買って準備しとこう。
恵方巻きも作らず、お家で焼肉して食べました。


先週、息子クンが学校に行ってる時に旦那と2人ランチでお寿司食べに行ったからいいか。




今年はスキップしようかと思ったけど、節分をお正月のように大事にしている私(笑)。
むしろ節分に対するこだわりの方があるかも。
…何でやねん。

一日遅れたけど、日曜日のランチに息子クンと2人で節分ランチをしました。
私の恵方巻きは冷凍していたサーモンのお刺身とネギ。
息子クンは焼き鮭のみで。



お吸い物は林久右衛門の物。

帰国した時に母が持たせてくれたんだけど、これ久々に食べたわ〜美味しい😋

後は日曜日にいつも作る作り置きのおかずと。


今年の方角は東北東。
無言で食べる用の恵方巻きはちょっと小さめで。
2人で恵方を向いて頂きましたよ。
今年一年も健康でハッピーでありますように♡


旦那が帰って来てディナーの後に恒例の豆まき!
豆がないのでポップコーンで。
息子クン、ヒートアップして最後に枡投げたら怒られてたよ…何すんねんゲロー


節分の過去ブログ↓









そして2月3日はうちの黒猫ちゃんの5歳のバースデー🎂
まだブログに書いてませんでしたが、昨夏に新しい猫ちゃんをお迎えしてお兄ちゃんになった黒猫ちゃん🐈‍⬛
お兄ちゃんになったけど、時々ソファでおしっこして怒られていますが、いつもマイペース。
(なので家のソファにはいつもビニールがかかってます)
うちの息子クンに1番懐いています。
いつも寝る時一緒♡


Happy Birthday 🎂 🐈‍⬛
ずっと元気でいてね♡








にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村