昨年12月中旬に、Targetで3台目のNespressoを買ったのですが、8月くらいに急に調子が悪くなりました…定期的にクリーニングはしてたんですけどね…
約8ヶ月で故障💦
思い起こせば、買った時から蓋の開け閉めに異常に力が要るな…って思ってたんですけどね〜💦
クリーニングしたり、何回も色々挑戦して見たけど、全くブリューイングしなくなったので、Nespressoにチャット連絡。スタッフがあれしろ、これしろと言われるがままに試してみましたが、一向に動かない。
全部試したけどダメだったので、今度はもうちょっと詳しく見てくれる人から電話がかかってきて、あれこれ3、40分かけて色々試したけど、やっぱりダメ👎
という事で、購入日から2年間は保証期間内なので、新しい物と交換して貰える事になりました!
電話の後、先ずは新しい商品と壊れたマシーンを入れる箱を一緒に届けるので、送る準備をし、それからUPSを通じて住所が書かれたラベルがメールで届くのでそれを印刷してUPSに持って行って下さいと言われました。ラベルより商品の方が先に届いた(笑)
新しいマシーンは翌日に到着、ラベルのメールは翌日の夜くらいに届きました。
そしてすぐに送り返しました。
(送料はNespresso持ちです)
色は他の色を選べたのですが、同じのにしました。
白にしたら良かった...
全く同じ新品の機械を送ってくれました〜!
新しい機械使って見ると、蓋の開け閉めが全然違う…ちょっと不良品だったのかな?
蓋の開閉もスムーズになったし、良かったです。
マシーン購入時にくれるカプセルのサンプルセットもちゃんと入ってました☕️
そんな訳で買ってあまり間もなくブッ壊れましたが、新しい機械と交換してくれて今は不便なく使えてます♪

それから、Nespressoはまとめ買いするとギフトをくれる事がよくあります〜!
大体一回で20箱オーダーするのいつも何かしらギフト貰ってます♡
今まで貰ったギフト↓
Nomad Travel mug(Large)
デカイタンブラーですが、朝車に乗る時に持って行ったりします。
Origin Collection Lungo Cups
持ち手のないタイプのカップ。これ気に入って普段使ってます〜!
Cantuccini
ビスコッティみたいなお菓子。
上記の過去ブログにある透明のマグ(View Americano Mug)もまた1セット貰いました〜!
それから、家電は壊れる時一気になったりするんですが…





掃除機と空気洗浄機も調子悪くなったんですが、その事についても今度ブログに書きたいと思います。
にほんブログ村