11月のワイン | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪








11月のワイン🍷




今年の6月からアルコール飲む日を減らしていますとブログで何回も言ってるんですが(笑)、10月までは1ヶ月に1回にしてましたが、11月からは旅行やホリデーシーズンなので飲んでます(笑)。でも油断すると毎日飲んでしまうので、飲んだ後は休肝日を設けながら...(笑) これでも以前(毎日飲酒)に比べたら相当減ってるけど。先月は旅行に行ったので沢山ワインを飲みましたが、何か買ってみたワイン全部口に合わなくて、せっかくワイン飲めるのに残念でした〜ショボーン(辛口レビューすみません)ワインは好きですが、全然詳しくありません(笑)(→唯飲んでるだけやしな) 





ずっと前にCostcoに行った時にワイン見てたら、たまたまここのワイナリーのワインメーカーの方がいらっしゃって勧められたので2本購入したのを先月飲みました赤ワイン白ワイン

Malm Cellars 2018 Reserve Chardonnay /Sonoma County
好きではない味...ちょっと薄い感じ。



2018 Pinot noirs /Russian River Valley Sonoma County
ワインメーカーお勧めがピノだったんですが、これはまあまあ美味しかったです。でもまた買って飲もうって程ではなかった。







2018 Valle de Inez Chardonnay /Sun Luis Obispo 
ホリデー旅行先がSun Luis Obispoだったので、そちら方面のワインを見つけたので買ってみました。これも薄い。
2018 Chanin wine company/Santa Marina Valley
このワイン、Costcoで$17だったか値下げされて$22.99だったんですよ!これはお得〜!と思って買ったんだけどなあ...これ全然ダメだった。



Charlene Laurent Pinson
2019 Chablis
その昔、日本で大好きだったシャブリのワイン。もうずーっと飲んでなくて、これだったかなと思って買って飲んだらまっず...調べたらシャブリっていっぱい出て来た...よく分からん...取り敢えずこれじゃない事は確かなので、今度違うの買って見よう。よく考えたらグリーンのボトルだった気がする。



Costcoでワインを買った時のブログ↓


Bargetto Chardonnay SGM REGAN VYD Reserve 2018
これは以前にホリデー旅行のブログで書いてますね↓


飲む機会が沢山あったのは嬉しかったんですが、選んだワインが失敗ばっかりで残念〜!あんまり冒険し過ぎない方がいいのかな?





------------------------------------------------------------


大掃除記録🧹🧼🧽
26日(土):リビングブラインド、キッチンブラインド半分(キッチンのブラインドは油汚れ?が凄い!掃除に一苦労)、クリスマスツリー片付け





にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村