①ディズニーランドでたくさん食べた報告。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡
最近はちいかわとコンビニアイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

ディズニーランドに行ってきた。

ランドに行く計画を立てたブログ

 

ディズニーのかわいいご飯食べて、

スペースマウンテンと美女と野獣乗って、

何かしらの着ぐるみをみる、

 

という計画のもと。

 

 
今回は、前回立てた計画は無事達成できたのかについての報告ブログ!

長くなっちゃうと思う。

 

 

↑くちばしのついた飾り。

 

***

 

まずは、アトラクション!

 

 

朝一でスペースマウンテン乗ればいけるだろ、と書いてたけど、全然いけなかった!

今のスペースマウンテン7月で終わっちゃうからか、大人気すぎた!

 

 

9時台に行ってすでに90分待ち!

人気ーーーー!!!

 

 

すぐ並ぶの諦めてプライオリティパスとった。

 

 

 

↓美女と野獣のプレミアアクセスも、朝にとった。

image

 朝とってもスペースマウンテンは14:50!人気!

 

 

初めての美女と野獣は、

 

 

カップみたいなのに複数名で乗って、

くるくる回りながら色々見る、っていうアトラクションだった。

 

 

 
↑最初のところのお部屋。きれいねぇ。
 
 
最後の方、
 
これが、
image
 
こうなって、
 
image

 

 

・・・ネタバレになっちゃってよくないか!

 

image

 

ちいかわにしとくね。

 

 

***

 

アトラクションは他に、

スターツアーズ(プライオリティパス)、

スプラッシュマウンテン(プレミアアクセス)、

汽車みたいなの(そもそも並ばなくてよかった)に乗った。

 

 

スターツアーズは、パスとらなくても、あんまり並ばなくてよさそうだった。

 

 

プライオリティパスみたいなの使ったら、土曜のめっちゃ混んでる日でも、

ほとんど並ばずにいけた!

 

 

1個だけ、ミニーちゃんのお家に入るのに、50分並んだ。

 

↑大物。
 
 
写真撮る時、ミニーちゃん、すごい近づいてくれた。
 
 
近づいてくれすぎて、
 
ミニーちゃんの耳に、私の顔が、結構激しめに当たってしまった。
>どんな状況
 
 
 
その時、プラスチックに当たった時の音がした。
 
 
いけないことをした気持ちになった。

 

 

***
 
以上のとおり、アトラクションと、着ぐるみは、
計画以上に、しっかりと楽しむことができた。
 
 
いよいよ、ご飯の話!
 
私が食べたいと思ってたのは、
 
image
 
↑これ。
 
さて、どのくらいいけたのでしょうか。
 
 
***
 
まず、朝一で食べたのが、

 

 
エビカツバーガー(ドナルドの足の形)と、
チキンパオ(ミッキーの手の形)。

 

 

 
こういう、見た目かわいいご飯って、そんなにおいしくない。
おいしくなくても仕方ない、かわいいからおっけーと思ってたけど、
 
これ、どっちもおいしかった!

 

おいしくてびっくりしちゃった!

 

 
↑中身。
 
ちゃんとあったかかった。
 
もう、それだけでおいしいって思っちゃう。

 

 
肉まんの皮みたいなのの間に、
ちゃんとあったかいエビカツとか、チキンとか挟まってた。

 

 

 
朝お腹すいてたのもあるけど、
かわいいご飯なのにおいしいーーーって感動した。

 

 
ついついセットにしちゃったけど、ポテトはいらなかった。
ポテトにお腹使ってる場合じゃなかった。
 

 

同じお店で、

 

 
ミッキーマカロン(チョコレート)も。

 

 

 
かなり厚みある。

 

これは、ピエールエルメとか、ラデュレとかの、いわゆるマカロンって感じのではなくて、

チョコチップ入りのチョコクリームがずっしりとはさまってるお菓子だった。

 

 

 
本当、どの口がマカロンについて偉そうに言ってるんだ、という話だけど。
 
 
今回は

image

 

ここまで!

 

無事、計画してたものは全部食べられたのか。

 

続く。