ねぇ。こんなに失敗することってある? | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡
最近はちいかわとコンビニアイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

毎月とち狂った量のアイスを食べてるけど、

好きなお菓子1位は、

 

 

マカロン。

 

 

マカロンが1番好き。めっちゃ食べてる。

image

 

↓最近姉にもらった

image

 

マカロンは、かわいいし、おいしい。

 

 

でも、そんな気軽に買えない。

だから、作ってみることにした。

 

 

マカロンは難しそうだけど、

私には最強の味方!富澤商店がいるから!

(道明寺作った時のブログ)

 

 

image

 

富澤商店のキット使ったら、なんやかんやうまいこといくでしょう!!

 

 

 

っていうのが甘かったよね。

 

 

タイトルにオチ書いちゃってるんだけど、安心して。

 

 

 

本当予想以上にひどいことになってるから。

 

 

今回作ったのは、ラズベリーマカロン。

 

image

 

↑作り方

 

image

↑中身

 

作り方だけ見たら、

粉混ぜて、絞って焼いて、クリーム挟んで出来上がり、

 

ていうシンプルな工程。

 

失敗しようがない。

なんてったって、キットだから!

 

 

どう頑張っても失敗なんてしようがないから!

 

 

 

だって、キットだから!!

 

image

 

こんな状態でも、

オーブンで焼いたら、いい感じになって、

 

 

 

 

クリーム挟んだら、いい感じになって・・

 

 

 

image

 

!?

 

image

 

こっわ。

 

image

 

何これ。

深海にごろごろ転がってそう。

 

 

私の知ってるマカロンとだいぶ違う。

 

 

だいぶおぞましいものが出来上がった。

 

image

 

普段私が食べてたのが、いかにすごいものか、よく分かった。

 

image

 

これ何?って聞かれたら、絶対マカロンって言わないでしょ。

 

 

でも、味はおいしかったの。

ほんとだよ。

 

 

キット、まだあるから、また挑戦してみる。

 

しかし、

 

image

 

ほんと見た目やばい。こわい。

 

我ながらドン引き。