中間発表の結果と、サンリオカフェとオキシトシンと。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡
最近はちいかわとコンビニアイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

たまたまサンリオカフェがスポット出店してるのに遭遇したので、

 

 

シナモロールのアイスを食べた。

 

 

顔のフィルムがぴろぴろしてるし、

耳の薄いもなかみたいなのは、本当においしくない。

 

 

絶対に普通のアイス食べた方がおいしい。

 

 

でも、こういうかわいいの見つけたら食べちゃうし、すごいテンションあがる。

 

 

かわいいから。

 

 

かわいいものを見ると、オキシトシンという幸せホルモンが出るらしい。

 

 

オキシトシンは、食欲がおさまったり、不安が減ったり、ストレスが減ったりなどの効果がある、

めっちゃすごいホルモン。

 

 

 

かわいいものをいっぱい見て、オキシトシンをじゃぶじゃぶに出していきましょう!

 

 

***

 

シナモロールのアイスはその場で食べて、

 

image

 

持ち帰りで、キティちゃんの堂島ロール買った。

 

 
自分で顔と耳を取り付けるシステム。
 
 
アイスだけじゃ全然足りなかったから、

 持ち帰り用だったのに、

 
もうその場で食べることにした。
>食欲がおさまるホルモン・・?
 

 

おいしくない耳とリボンつけて、顔のフィルム貼った。

 

我ながら上手!!

 

 

まぁこうなるよね。

 

 

***

 

さて、

現在、サンリオキャラクター大賞、投票期間真っ只中。

2023年のキャラクター大賞のブログ

 

 

速報で、1位がポチャッコと大荒れだったけど、

速報結果のブログ

先日出た中間では、やっぱりシナモロールが1位になってた!!

サンリオのHP(中間発表)

 

 

シナモロール強すぎる!!

 

 

ちなみに、海外順位も出る。

毎年、ブラジルでアグレッシブ烈子が強かったり、yoshikittyが強かったりと、海外順位もなかなかおもしろい。

 

 

 

私、毎年1票しか投票してないし、本当はシナモロールが推しだけど、

今年は50周年のキティさん応援してる!

もうすでに50票以上投票してる!

 

 

グッズ買えないから(サンリオ大好きだけど、グッズは持てない)、

ピューロで貯めたポイントとかで投票してる。

 

 

25日までにあと20票くらいは投票しないと!

 

 

キティさん、何位になるかなーーー!!ドキドキ・・!