速報結果とお誕生日と。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡
最近はちいかわとコンビニアイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

先月、

 

きりみちゃん(サンリオのキャラクター)が、ピューロランドから戦力外通告された、

 

という衝撃のニュースを見た。

 

 

このニュース見て、

昔、N子たちが司法試験合格のお祝いしてくれた時、

 

image

ケーキがきりみちゃんだったの思い出した。

 

 

これまで、きりみちゃんが好きとか話したことなかったから、

 

 

「何できりみちゃんなの?」

 

 

と聞いたら、

 

 

N子は「ラインできりみちゃんのスタンプ使ってたから」と言った。

 

 

 

「・・はて?そんなにきりみちゃんのスタンプ使ってたかな?」

 

 

と思って、

N子とのラインのやり取り見返してみた。

 

 

すると、昔のやり取りが、今とあまりにも変わってなかったので、

笑ってしまった。

 

 

***

 

私もN子も、これまで何回も書いてるように、

ずーーーっとダイエットをしてる。

 

 

8年前のその日、Nから、山盛りのご飯の写真が送られてきた。

 

叱りつける私。

 

image

 

 

びっくりするくらい山盛りの量のご飯を、

Nは、完食したらしい。

 

 

 

image

 

 

どうやら、店内にはお客さんがN1人だったもよう。

 

 

 

image

 

ご飯残したら、店員さんが自信なくすからって、すごい量を完食しちゃうの!!

 

ね!!うちのN子優しいでしょう!!

 

 

・・違う!!食べすぎ!

 

 

ダイエット中の友達を、甘やかすわけにはいかない。

 

 

厳しくいかなければ!!

 

image

 

アドバイスがとち狂ってんな。

 

 

一日3食、紙を食べるようアドバイスされたN子。

 

 

 

image

 

 

夜は紙でいいんかい。

 

Nはあまりにも素直だった。

 

 

しかし、ダイエットのためとはいえ、

いくら何でも、食事が紙だけではダメだと考えた私。

 

image

 

素直なNからの返事。

 

image

 

 

つっこむべきは、そこじゃない。

 

 

私たち、10年後もきっとダイエットしてるんだろな。

 

 

最近、トランポリン教室通いたくて、

N子誘ったら一緒に行ってくれるって*\(^o^)/*

 

 

もう行くの決まった時点で痩せたも同然よな*\(^o^)/*!!!

>一生ダイエットしてる理由

 

***

 

さて、本日は、ポムポムプリンの誕生日だよーーー!!!

おめでとうーーー!!

 

 

プリンのケーキ!セブンに売ってたよ!かわいい!!

 

 

 

 

プリン味だった(*∩ω∩*)

マイメロたちのケーキのブログ

 

 

***

 

サンリオといえば、サンリオキャラクター大賞!

今日初回速報が出てた!!

 

 

image
image
 
きゃーーー!!ポチャッコすごい!!
 
私今年は50周年のお祝いで、
 
image
 
シナモロールじゃなくて、キティさんに!!

まだまだ投票する!!

 

ドキドキ!!

サンリオキャラクター大賞公式サイト

 

***

 

 

ちなみに、ラインを見返した結果、

確かにきりみちゃんのスタンプ使ってたけど、1つだけだった。笑