②雨の中、また遠足に行った。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡
最近はちいかわとコンビニアイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

前回の続き!

 

 

雨だし、寒いし、

早いとこ生き物の確認を終えてしまいたい!

 

 

早歩きで植物エリアに行き、足を踏み入れた瞬間、

 

 

 

 

image

 

・・・山??

 

 

本当にここに動物がいるんだろうか・・?

 

 

***

 

誰もいない。

 

image

 

 

動物、1匹も見つけられない。

 

 

 

image

 

どこまでも続く階段。

 

image

 

振り返っても誰もいない。

 

 

何もいない。

 

 

・・・私、一体ここで何やってるんだろう。

 

 

こんな寒い中で、1人、雨に濡れて。

 

 

 

 

ただ、生き物の確認をしたかっただけなのに。

>だからそれは何

 

 

***

 

気づけば、自分のいる場所が分からなくなった。

 

 

今、地図のどこにいるのかわからない。

 

 

 

恥を忍んでN子に報告した。

 

image

 

元来た道を戻るよう言われたが、

自分が、どっちから来たのか分からない。

 

 

リングフィットやっててよかった。

体力には自信がある。

 

 

とりあえず前に進もう。

 

 

階段を全力で登り、山道を全力で走った。

 

 

今、生き物を見つけたら、全部捕まえる!!

 

 

みんなまとめて連れて帰る!!

>ダメです

 

 

image

 

このあと、どこをどう歩いたのか分からないけど、

運良くNのところに戻ることができた。

 

 

本当によかった。

身の危険を感じた。

 

 

なお、植物エリアには、動物、1匹もいなかった。

 

 

***

 

 

動物園を出た後、ダイエット中の私たちは、

1時間くらい歩いて、喫茶店に行って、ケーキを食べた。

 

 

ダイエット中のNは、ケーキに加えて、シュークリームも食べたい、と言って、

シュークリームも頼んだ。

 

 

シュークリームは、ダイエット中の私と、ダイエット中のNとで半分こした。

 

 

さらに、ダイエット中の私は、持ち帰りでケーキを2個買った。

>何もかもおかしい

 

 

***

 

今回の動物園は、かなり危険を伴ったものだった。

 

 

でも、やっぱり楽しかった。

 

 

だから、また今月も行く約束した。

 

 

次の動物園は、かなり遠いところなので、

気合い入れて向かわなければいけない。

 

 

まぁ、あったかくなったし、迷っても何とかなるでしょう!!

>すでに不穏