そろそろ今年の結果にちゃんと向き合おう。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

6月11日の結果発表はニュースにもなってたし、

もはや知らない人はいないんじゃないかな。

 

 

国民的お祭り、サンリオキャラクター大賞。

昨年の日記シナモロールの日記

 

 

シナモロールのV4で終わったけど、

恐ろしいのは、その得票数よ。

 

 

シナモロール、

 

 

なんと4,376,064票。単独で400万票越え!

 

 

大会総得票数、

 

 

 

44,487,850票。

 

こわっっっ!!!

 

 

あの有名なAKB総選挙でも、総得票数、最高400万票いってないよね。

>何で覚えてるの

 

 

・・4000万票越えって。

ただごとじゃない・・・。

 

 

 

ちょっと思わず、

 

image

 

大会8年間で、どのくらい票数増えてるのか計算しちゃったよね。

>暇すぎ

 

 

総得票数は、昨年対比約168%。

 

 

今年と同じ増加率で増えるとすれば、

 

来年の総得票数は、7400万越え、

再来年は、1億2500万票越え?

 

 

ねぇ・・・

いつかこの大会の投票数・・・

 

8那由多とかになるのかな?

(※参考:那由多とは

 

 

選挙管理委員会も大変だな・・。

 

***

 

 

しかし、1億票とまではいかなくとも、来年、この大会が大変なことになるのは間違いない。

 

 

だって、来年はサンリオの大ボス、

キティさん50周年!!

 

 

今年のキティさんは5位だけど、キティさんのファンたちは、今年、絶対本気出してない。

むしろ、来年に向けて貯めてるんじゃないかな・・・。

 

 

来年が楽しみすぎる。

 

 

***

 

 

ときに、私、サンリオの「あるキャラクター」について気になることがある。

それは、

今年10位の人気キャラクターバッドばつ丸について。

 

 

クロミが出てくる前からいた、サンリオでは珍しい、悪いキャラクターのバツ丸。

 

 

名前に「バッド」がついてるところからも、悪いキャラクターってわかるんだけども、

例えば性格がいたずら好きだったりとか、そういうところもね。ちょっと悪いと思う。

 

 

でも、本当に気になってたのは、

バツ丸の家族についてなんだよね。

 

 

バツ丸の父って、ギャングだった。

要するに、反社会的勢力よね?

 

 

反社のパパと、超教育ママ。

バツ丸は、そんな意外な組み合わせの両親のもとに生まれた。はずだった。

 

 

それが、今見たら、

 

 

「パパはギャングのボス『風』

 

 

・・・あれ?

 

 

時代に合わせてしれっと変えたのか、

パパ、足を洗ったのか。

 

 

いつ変わったんだろう。

 

 

サンリオ、本当に目が離せない。