6月も終わりということは・・。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

6月も後半。

気づいたら夏終わって、あっという間にクリスマスきて、

 

クリスマス過ぎたら、もう年末年始で、

 

 

 

そうこうしてるうちに、もう卒業シーズンだよなーと考えてた。

>いくら何でもそうこうしすぎ

 

夏にクリスマスソングを聴くことを勧める日記

 

 

卒業式といえば「旅立ちの日に」という曲(youtubeのリンク)。

どこかの中学の校長先生が作詞、音楽の先生が作曲したという名曲。

 

 

とにかく飛び立っていく系の曲だなーという記憶だけあった。

>どんなジャンルよ

 

 

改めて、歌詞をみてみたら、

 

遥かな空の果てまでも 君は飛び立つ」

 

 

こ・・これほどまでに飛び立っていく曲だったとは・・!

 

 

 

遥かな空の果て・・!

思ってたよりも飛び立ってる!

 

 

・・・。

 

 

・・空の果て??

 

 

image

 

 

>すぐネットで調べる

星の数が知りたいという日記

 

 

 

正直調べてもよく分からんかったけど、

「果て」というものをどう定義するか、によって結論が変わるんじゃないかと思った。

 

 

そして、

歌詞において出てくる表現は、あくまでも比喩なんだから、

 

 

こういうことに引っかかって、めんどくさいこと言い始めるのは、

すっごい嫌なやつだから、

 

そういうこと言うのやめた方がいいよ。

>自分へのメッセージ

 

 

 

***

 

子どもの頃は、将来の夢を持つことが素晴らしいとされてたように思う。

大人になっても、前に進み続けることと、努力し続けることを求められるけど、

 

 

ひとまず、今日生きてるだけで偉いし、今日生きてるだけで100点だと思う。

100点からのスタート。

 

 

楽しみなことを少しずつ先の予定に足していって、

毎日は、「楽しかったな」っていう出来事を数えて、

そういう風に毎日過ごしたいなーと思う。

 

 

定期的にやみちらかしてるのに、見捨てないでくれてありがとう(T_T)

安心できる場所があるという日記