初めて「ちいかわランド」に行った。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡
ちいかわ、サンリオ、アイスが好きです♡+.。
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

ちいかわが好きだ。

 

 

でも、物を増やしたくないので、ちいかわグッズを買ったりはしない。

「買わない」というよりかは、物の所有が苦手なので「何も買えない」が正しいのだけども。

ちいかわのスタンプを選べなかった日記所有する物をときめきでは選べないという日記

 

 

 

キャラクターグッズを買えない私が、「ちいかわランド」なる、ちいかわグッズがたくさん売ってる場所に行ってきた。

(※ちいかわ

 

***

 

ちいかわランドに着いた途端、目に入ったのは、人、人、

 

どうしたん一体。

 

 

すごい数の人々が「ちいかわ」に集まっている。

年齢層は割と高めだと思った。

 

 

・・・今、ちいかわ、こんなことになってるん?

 

驚いていると、買い物客の話し声が耳に入った。

 

 

 

 

「あと数年後には、ここの物、

 

 

・・・みんな無くなってるんだろうねぇ

 

 

 

ちいかわに夢中になっている(ように見える)お客さんが、

とんでもないことを言っている。

 

 

ちいかわを求めて来てるのに、

終わりをすでに見ている。

 

 

なんて・・なんてクールなんだ・・・!!

 

 

さらに、別のお客さんが話している声が耳に入る。

 

 

 

 

かわいいだけをビジネスにしてるって、すごいよね。」

 

・・ビジネス!!

 

 

ちいかわを「かわいい」ビジネスだと見ている。

 

 

ここ(ちいかわランド)にいる人たちは、

ちいかわを、ただの「かわいい」として見ているわけではないのか?

 

 

みんな、

ちいかわみたいになりたい、と言いながら、

ちいかわになれないことを知ってしまっているのか・・?

>それは多分みんな知ってる

 

 

それとも、ちいかわに飲み込まれてしまわぬよう、

精神のバランスを保とうと必死なのか・・?

 

 

 

ちいかわ、何て恐ろしいんだ・・・。

 

 

 

***

 

冷静なお客さんたちの声を耳にしながらも、しっかりとかわいいちいかわを堪能し、

何も買わずにちいかわランドを後にしたのだった。

>買えなかった