あのマツコさんの番組で紹介されていた「白い日傘」を買った。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡
最近はちいかわとコンビニアイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

お気に入りの傘が壊れてしまった。

持ち手がぽきっと折れたのだ。

 

 

私は、絶対にビニール傘を買いたくないので、

外出時、必ず折り畳み傘(晴雨兼用)を持ち歩くようにしている。

 

 

今は、雨も紫外線も多めな時期なので、慌てて買いに行った。

 

 

***

 

到着したのは百貨店の、日傘特設コーナー。

信じられないくらいの量の傘が売られている。

 

 

見た目がかわいくて、とにかく軽い、折り畳みの傘(晴雨兼用)が欲しい!!

 

 

色々と見て回るうちに、白い日傘を売っているコーナーを見つけた。

 

 

 

内側にデザインがあって、外側は完全な白。

白い日傘なんて珍しい!と思って立ち止まると、売り場のお姉さんに声をかけられた。

 

 

 

「こちら、あのマツコさんの番組で紹介された商品なんですよ〜」

 

 

「だから何だ」と、まともな感覚をお持ちの方は思うのかもしれない。

 

しかし、私は自他ともに認めるミーハーである。

 

 

 

食い気味で、

 

「あのマツコさんの番組なら間違いないですね!!」

 

と、こうなるのだ。

>なぜ

 

なお、正直、どのマツコさんの番組なのか、全く分かってなかった。

 

***

 

売り場のお姉さんは、この日傘の素晴らしさを説明してくれた。

 

 

店員「白色なのに99%紫外線をカットするんですよ〜」

 

私「カット・・!」

 

 

店員「白色なのに、温度が10度以上も下がってるという実験データも出ているんですよ〜」

 

 

私「実験・・!」

>さっきから驚くところおかしい

 

 

店員「軽いし、しっかりとしたカーボン仕様で〜」

 

 

私「carbon

>発音いいな

 

店員「全て日本製で、一度目の修理は完全無料で行わせていただきますからね〜」

 

私「買います!!」

 

 

買うことになった。

 

***

 

売り場にあった中でお気に入りのデザインのものを選び、

早速使いながら帰った。

 

 

すでにちょっと綺麗に畳めてない↓

 

image

 

傘袋に、

image

 

スワロフスキーのボタン!かわいい!

 

image

 

持ち手も、

 

image

 

先の方も、とにかくかわいい*\(^o^)/*

image

 

傘袋は大きいので、傘を閉じたら一旦この袋に入れておけばいい。

 

最高だな!いい買い物をした!

 

 

 

・・・と、いうのは買った後の感想で、

数週間使ってみて本日現在の感想は、

 

 

 

 

日傘は白じゃないわ*\(^o^)/*

>えええええ

 

 

紫外線カットとか、温度とか、そういう効果の話ではなくて、

この日傘、一点めっちゃデメリットがある。

 

 

白い日傘、とにかく眩しい*\(^o^)/*

 

特に、私が選んだデザインのせいもあると思うけど、

日傘さしてるのに眩しくて、

 

 

もう一個下に日傘重ねるしかない、と思っている。

 

 

 

まぁ、今年は、この白い日傘をしっかりと使おうと思います( ˙-˙ )

もしかしたら、すっかりと慣れて、夏の終わりには、

 

 

やっぱり日傘は白だわ、白色以外の日傘とかもう使えない、とか言ってる可能性もなきにしもあらずだしね( ˙-˙ )

>それもそれで