暑くなる前に行ってきた。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡
最近はちいかわとコンビニアイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

「暑くなる前に行っとこう」

 

 

そう言って、仲良しのN子と、またまた動物園に行ってきた。

1回目の動物園ブログ2回目の動物園ブログ

 

 

***

 

今回は、動物の確認以外にやりたいことがあったので、

事前にN子に言っておいた。

 

 

「牛の乳搾りはしたいんだけど」

 

 

 

N子はコアラを見たいだけだから、牛NGかな?

 

 

牛OKだとしても、牛触りはNGかも。

 

 

・・・待てよ。

 

 

牛触りOKでも、牛搾りはNGかも・・・。

>なんだよ、それは

 

 

不安ではあったものの、

最悪1人で搾る覚悟で言ってみた。

 

 

 

すると、

「牛の乳搾りは予想外!楽しそう!」

 

 

助かるー!!

しぼりOKーーー!!

>表現よ

 

 

***

 

ワクワクしながら迎えた当日。

いい天気、かつGW中ということもあって、動物園は人で溢れかえっていた。

 

 

まずは、到着してすぐに解散して(いつも通り)、

N子はコアラを見て、私は3分の1くらいの動物を確認した。

 

 

割とすぐにお腹がすいたので、一緒にお昼を食べて、

「先に絞っとこう」と言って、牛の乳搾りに向かうことにした。

 

 

***

 

牛の乳搾りは、大人気で行列ができていた。

 

列が進んでいくうちに、牛が見えてくる。

 

その時、N子が言った。

 

 

 

「他に言い方あったやろ」

 

 

 

みんながしぼるウシ!!

 

 

牛のアイデンティティが心配!

 

 

私「今日の担当のウシ、とかじゃダメだったかな」

 

 

 

みんながしぼるウシ↑

 

 

***

 

私もN子も、上手にしぼることができ、

感想を言いながら別のコーナーに戻ることに。

 

 

私「正直さ、思ってた感覚と違ったよね。

もっとぷにぷにだと思ってたけど、

 

 

麻袋みたいだった。」

 

 

N子「生き物感あったよな」

 

 

私「生き物感ある麻袋・・。

 

ちょっと・・伝わらないな。

 

 

丁寧に処理を施した、生き物感ある麻袋。

 

 

N子「それを生暖かくした感じやな」

 

 

 

私「丁寧に処理を施した生き物感ある麻袋を生暖かくした感じのもの

 

 

 

何の話。

 

 

適切な表現が出てこない。

 

どうしたら他人に伝わるのか。

自分の語彙力のなさが、とても悔しい。

 

 

***

 

この後、炎天下の中歩いて、ちゃんと全ての動物を確認して、

ケーキ屋さんを2件はしごした。

 

 

ちょっと暑すぎたので、しばらく外の遠足はやめておく。

そこで、室内でできる遠足はないか、話し合ってるところです。

 

何かないですかね。