4月に食べたアイス報告会! | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡
最近はちいかわとコンビニアイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

3月は71個だったけど、

3月の報告ブログ

 

4月は52個だった!

 

 

ただ、4月は旅行行ったり、外食多かったりだったので、

あんまり参考にならない。

>何の参考よ

 

 

ていうか、今、3月のアイス報告のブログ読んだら、

 

4月は、

我慢するのではなくて、1回1回のアイスをしっかりと味わって食べることを心がける!!

 

 

と書いてた。

 

 

・・書いたことすら忘れてた。

 

 

今月こそ・・!

 

 

***

 

では、早速適当な振り返り!

 

 

① 

セブンの、「まるで〜」シリーズ好き!

 

 

「もはや練乳」ってどういうこと笑

 

 

こういう、強すぎるネーミングのアイス、

定番にはならないけど、楽しいね。

 

 

「あげぱんみたいなアイスバー」は、赤城乳業の!

きなこのチョココーティングで、中のアイスが確かにパンっぽい味だった。

赤城の会社の中で、どういう会議とか経たら、こういうアイスができるんだろう。

 

 

「やっぱり4月は入学式とか思い出すし、あげぱんですよね!!?」みたいな?

気になる。

 

 

 

ブラックモンブラン、前にみちさんとの話で出てて、久しぶりに食べたいと思ってたから、嬉しかった!

こんなこぼれるっけ!!というくらいポロポロ落ちた。でも、おいしかった!

 

 

あいすまんじゅうは、ずっと遊び心あっていいね。

 

パルムの杏仁ミルクストロベリー、好き!

 

 

 

ピノのチョコミント!これはこれでよかった。

 

 

「まるでクラウンメロン」!!これが、めっちゃおいしかった。

 

ただ、千疋屋監修とはいえ、321円もする。

ちょっといくら何でも高すぎるでしょう!!

 

 

と思って、千疋屋のメロンの調べたら、

 

 

メロン1つ、2万くらいした。

 

 

このアイス、安いね。

>すぐ考えを改める

 

 

これは、この前ブログに書いたちいかわアイスのため!

ちいかわのすっごいの、やってみたブログ

 

前回ブログにのせた後、

 

image

ハートのかわいいのに、

image

大きめアラザン!

 

image

カラースプレーにパールクラッカン!

 

このカラフルトッピングアイス、

とってもおいしい!

 

ありがとう、ハチワレ!

 

 

いつも行かない、ちょっと遠いローソンに行ったら、

見たことないアイスたくさんあった!

 

でも、これは、新商品・・?

 

 

千疋屋監修のメロンアイスと、まるでマンゴーは2個目。

このブルガリアのシリーズも大好き!

 

 

 

「トッピンぎゅー!」というふざけた名前の、赤城のアイス!

カラースプレーたっぷりのアイスで、

 

アラザンは入ってないけど、ちいかわのアイスと似てた。

カラースプレーって、とってもおいしい。

 

 

「やわもちアイス抹茶氷」。

やわもちアイスも、色んな種類でずっと出してくれるから嬉しい。

 

 

「雪見だいふく もちもちカリカリ」

スイカバーのたねみたいなのが入ってた!

こういう雪見だいふくもいいー!

 

 

今回のハーゲンダッツの新作は、バニラチョコレートサンデー!

バニラに、チョコソースとチョコチップっていう、よくありそうな感じのだった。

 

 

5月のハーゲンダッツの新作は、カップで「抹茶&ブラウニー」、クリスピーサンドで「華やぐアールグレイミルクティー」だって。

 

 

ローソンで買ったこの、バカみたいに大きいパフェは赤城製造。

普通のアイス2つ分くらいある、ただただ大きいアイス。

 

このシリーズでチョコミントがあると聞いたけど、まだ見つけられてないー!

 

 

***

 

4月もたくさんおいしいアイス食べて幸せだった*\(^o^)/*