2回目のマカロン作りの結果。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡
ちいかわ、サンリオ、アイスが好きです♡+.。
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

先日、

マカロン作成のキットを使って、マカロンを作ったはずが、

なんかよくわからんおぞましいものが出来上がった、というブログを書いた。

マカロン作りのブログ

 

 

↓なんかよくわからんもの

image

 

これを見た、ぴこちゃんの感想。

 

「クレイジーマカロン」

 

 

・・え?

 

 

マカロンって認識してくれてるの!!

>ポジティブ

 

 

***

 

 

前回の反省点は、

 

 

キットを利用したことで、なんやかんや勝手にいい感じになるはず!

と、期待しすぎてしまったところにある。

 

 

そんなに甘いもんじゃなかった。こちらの努力も必要だった。

 

 

そこで、今回は、

ある程度、こちらでも形整える努力をすることに。

 

image

 

↑作り方

 

image

 

↑中身

 

***

 

ドキドキの仕上がりはこちら!!

 

 

image

 

まだ、これはマカロンです!

 

と自信持って言い切れるものではないけども、

 

image

 

前回よりは

 

image


それっぽくなった気がする。

…よね??

 

image

 

まだ、ぐるぐるの表面がちょっと気持ち悪いし、

中身よくない感じに出ちゃってるし。

 

 

まだ、マカロンとして自立して、

1人で生計を立てていくことができるレベルではないけども。

>マカロン「お世話になりました」

 

 

少しは進歩した…よね!???

 

 

***

 

次回はもう少し表面のぐるぐるをなくせるように頑張る*\(^o^)/*!

>また作る気まんまん