3回目のピューロ。主に食事のこと。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡
最近はちいかわとコンビニアイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

なんと、初めてピューロランドに行って以来、

4か月の間に3回も行ってる。

1回目の時のブログ2回目の時のブログ

 

 

ハマってしまってる理由は、大きく分けて2つ。

 

 

1つ目は、かわいすぎる着ぐるみ

 

 

天下のアイドル、サンリオキャラクター様の着ぐるみが、

こんなしがない一市民の私にも優しくしてくれる。

>言い方よ

 

 

グリーティングで、着ぐるみたちにぎゅっとしてもらったら、

好きになっちゃうし、また会いたいと思ってしまう。

 

 

2つ目は、かわいいお食事

 

味はさておき、かわいいご飯がたくさんある。

今回のブログは、3回目のピューロでのお食事について!

 

 

 

***

 

ピューロ3回目の今回、私はどうしても食べたいものがあった。

 

 

朝一、多摩センター駅について一番に向かったのは、

 

 

 

image

 
マック!
>ピューロ関係ない
 
 
メクダナルド!
>発音いいな

 

朝マックのハッシュドポテトを食べたかったのだ。

 

 

ずっと食べたいなーと思ってたけど、朝起きられなくて、食べられない。

 

 

 

ということを繰り返すこと15年以上。

>長っ

 

 

ピューロに行くために早起きすることで、

念願の朝マックを食べられた。

 

 

 
マカロンも食べてみた。

 

ベーコンエッグマックサンド。

 

 
中身。
 
 
ハッシュドポテト、とってもおいしかった。
これ食べられたし、早起きしたかいあった。
 
 
次朝マック食べるのは、また15年後かな。
 
 
***
 

ピューロでのお食事について、

今回初めて、4階のサンリオレインボーワールドレストランに行った!

 

 

メルちゃん。

 

 

ばつまる。

 

 

レインボーワールドレストランのご飯は、1階のキャラクターフードコートと違って、使い捨てのお皿じゃなかった。

だからか、ご飯があったかくて、1階のご飯よりおいしく感じた!

 

 

次ピューロ行った時も4階で食べよう!

 

 

***

 

同じく4階にあるシナモロールドリームカフェ。

 

 
マイメロとクロミのパフェ。
大量のホイップクリームと、ちっちゃいパンケーキが入ってた。
 
かわいい。

 

 

 
ストローまでかわいい。
 
 
今回も満足度120点だった!
 
 
さすがにピューロ行きすぎだから、少し我慢しようと思うけど、
また新しいお食事メニュー出たら行ってしまいそう(。−_−。)
 
***
 
さて。サンリオといえば。
今年もサンリオキャラクター大賞の時期がやってきました。
 
 
圧倒的強者のシナモロール先生に対して、
サンリオの大ボスキティさんが今年は50周年。
 
 
どうなるんだろう。ドキドキ。

 

私はシナモロール大好きだけど、お祝いの気持ちをこめて、

キティさんにも投票しようかな・・と思ってる!

2023年のキャラクター大賞振り返りブログ