ちいかわ・ハチワレクイズのお時間です。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡
最近はちいかわとコンビニアイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

このブログは、

何も考えずに読めること、を意識してる。

 

 

しかし、今日は違う。

 

 

このブログが3月最後、

すなわち、今年度最後のブログになると思う。

 

 

1回くらい、ぴぽたぬ記において、脳を使ってもらおうじゃないの。

(※タイトルからしてしょうもないことが明らか)

 

***

 

まずはこちら。

 

 
これは、ちいかわです。
 
This is Chiikawa.

 

 

 
これは、ハチワレです。

 

 

This is the pen.

>おかしいだろ

 

 

 
左がちいかわ、右がハチワレです。
 
He goes to school by bus.

>?

 

 

では問題です。

 

 

↓の左と右は、どっちがどっちでしょう!

 

 

 

とても難しいですね。

 

正解は、

 

 

 

 

 

 
こう!!
 
なんて難しいんでしょう。
 

 

では次!

 

image

 

これまた難しいですね。

 

心が折れそうになる難しさですね。

 

 

ちっちっちっ

 

 

 

正解は!!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

こちら!!

 

 

最後!難問です!

 

 

 

 

>圧すごいな

 

本当に難しいですよね。
 
 
なんでこんなに分からないんだろう。
自分のこれまでの頑張り、何だったんだろう。
 
 
きっと今、きつくてしんどいと思います。
 
 
でも、
折れずに踏ん張って頑張っているからこそ、今のしんどさがあるんです。
 
 
何も頑張ってない人は、
どこか楽観的に考えてしまいます。
 
 
今、自分のできなさにしんどくなっているのは、頑張って向き合ってる証拠。
 
 
だから、どうか、ここで折れないで。
苦しいのは今だけだから。
 
頑張って頑張って。
 
 
大丈夫。君ならできる。
 
 
 
 
さて。
 

 

正解はこちらでした。

 
おつかれさまでした!!
 

***

 

 

少しずつ暖かくなってまいりました。

 

 

いよいよ春です。

来年度も何卒、よろしくお願いいたします!!