健康になりすぎて不安になった結果。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡
ちいかわ、サンリオ、アイスが好きです♡+.。
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

「なんか体にいいことしたいな」

 

 

と思い、久しぶりに火鍋を食べに行った。

 

 

薬膳火鍋。

 

名前に「薬」って入っちゃってるもんね。

体にいい気しかしない。

 

 

お店の人も、

 

 

「とにかくめっちゃ体にええねんで!」

 

 

みたいなことをたくさん説明してくれる。

 

 
山盛りのお野菜たち。
 
キャベツ・・・胃にいいビタミンU。
 
舞茸・・・きのこ類の中で1番ビタミンB2含んでる。肌荒れ防止効果。
    免疫力を活性化させる効果ある不溶性食物繊維「β-グルカン」。
 
レンコン・・・抗酸化作用が期待できるタンニン、免疫機能高めるビタミンC。
 
なめこ・・・血糖値の急な上昇を防ぎ、コレステロール値を下げる働きがあるペクチン。
 
などなど。
 
薬膳火鍋スープにもたくさんの香辛料や生薬が入ってる。
 
 
食べているうちに、いつも冷え切ってる私の体がポカポカしていく。
体の中から健康になった気がする。
 

 

 

健康になりすぎてしまった気がする。

 

 

・・・はて。

 

こんなに健康になってしまって、大丈夫なんだろうか?

>聞いたことない類の不安

 

 

***

 

数時間後。

 

 

健康になりすぎてしまった私は、

その反動でめちゃくちゃ陽気なお店に行った。

 

 

店内で外国人たちがパーティーしてる。

>陽気だな

 

 

 

とびきりジャンキーなもの、

 

そして、

 

 
山盛りのクリームがのったパンケーキを食べた。

 

 

 

これじゃプラマイゼロだな(。−_−。)

>大幅プラスだろ

 

 

今後は、定期的に火鍋を食べに行って、

健康になることに慣れようと思った。