たくさん走れるようになった理由。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡
最近はちいかわとコンビニアイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

9月に、

リングフィットの総走行距離ランキング1位になる、という目標を達成した!

 

というブログを書いた。

 

 

その後も、こつこつ走り続けて、

image

 

ちゃんと1位をキープしてる。

 

 

↓上の画像が9月で、下が今日!

(走行距離以外も増えてる)

image

9月→6233km

今日→7581km

 

 

3か月半で1348km増えてるってことは、

1日約12.8km走ってる!

 

 

風邪ひいてたりでお休みしてた期間もあるけど、

それ以外のときは、足を痛めなかったので、続けることができた。

足を痛めて走れないというブログ足を痛めて筋トレもできないというブログ学習能力がなく足を痛めているというブログ

 

 

これまで、たくさん走っては足を痛めて走れなくなる、ということを繰り返していた私が、

この3か月半、全く足を痛めていない。

 

 

 

なぜならば、足を痛めない方法を見つけたのだ。

 

 

そのミラクルな方法とは、

 

 

 

運動前に準備体操をするということ。

 

 

今までやってなかったんかい、という声が聞こえそうだけど、

 

それはもう見事にやっていなかった。

>何一つ見事ではない

 

 

今も、準備「体操」といえるほど立派なことはしてなくて、

少し足の筋(すじ)を伸ばす、くらいのことしかしていない。

 

 

でも、すごい効果なのだ。

 

 

すじを伸ばした後に走ったら、足が痛くならない。

 

 

たかだか筋をちょっと伸ばしたくらいで、何が変わるんだ、と思っていた。

 

 

すじを伸ばすことが、こんなにも体に良い影響を与えると思わなかった。

私はすじの重要性を理解していなかった。

 

 

ご近所の方にも教えてあげたい。

 

いや、ぜひ、伝えさせていただきたい。

 

 

 

「すじ」と。

>通報されるわ

 

 

***

 

他の筋トレも、少しずつ頑張って順位を上げている。

 

 
我ながらよく続くよなーと思うけど、
今後も続けていきたい。
 
 
もちろん、すじも伸ばしていきたい。
積極的に。
 
 
伸ばせるところのすじ、伸ばしていきたい。
 
 
よろしければ、一緒に伸ばせるところのすじ、伸ばしていく方向性でいってもらえれば、と思います!
すじ伸ばしといて、何も悪いことないので!!
 
そうして、楽しい年末を満喫しましょう*\(^o^)/*