言った方は忘れてるのに、言われた方は覚えてる。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

「そしたら卵産んだらいいやん。」

 

自分がこの発言をしたことは覚えている。

 

毎度おなじみの同業が、

 

 

 

「卵がすごい値上がりしてる」と言ったことに対する発言だ。

同業がポジティブすぎる話同業が小銭を持ちすぎな話同業が油を飲む話同業が説教される話

 

 

 

「卵値上がりして皆さん困ってるんだから、卵産むしかないわ。たくさん卵産んであげて。」

 

 

私は言った。

 

これに対して同業は答えた。

 

 

「卵はメスしか産めない。」

 

ここまではしっかりと覚えている。

 

 

 

卵の値上げについて問題提起する同業に、

 

私は、卵を産むことを提案した。

 

そうしたところ、同業に、「自分はメスではないから卵を産むことができない」と返された。

 

 

しかし、これに対して自分が何て言ったのか忘れてしまったのだ。

 

 

 

どれだけ考えても思い出せない。

 

5日は悩んだ。

 

 

 

 

 

5日で、延べ4秒は悩んだ。

>全然悩んでない

 

 

 

***

 

全く思い出せないので、言われた同業本人に確認した。

 

 

「ねぇ、私この前、卵値上がりしてるなら卵産んだらいいって言ったでしょ?

 

それに対して、メス以外産めないって答えて、

 

 

 

その後、私なんて言ったっけ?

 

 

自分の記憶が曖昧すぎるので、自分がなんて言ったかを質問した。

 

そうしたところ、私は、とんでもない暴言を吐いていたのだ。

 

 

 

 

 

 

「『そしたら唐揚げになったらいい』って言ってたよ」

 

 

我ながら信じられない暴言である。

 

自分の発言を反省しながら、私は質問した。

 

 

 

 

「やばい!!爆笑

 

なんて!?

唐揚げになりなよって言われて、それに対して何て言ったの!??爆笑」

>何一つ反省してない

 

 

 

 

「俺はからあげクンにしかならないよ!」

 

 

 

 

・・・え?(真顔)

 

「どういうこと?」

 

 

「最高級のからあげにしかならない、っていうことだよ!」

 

 

「え?あの、某有名コンビニのからあげが、ご自身の中の最高級からあげってこと?」

 

 

 

「からあげクン(チーズ)だよ!!!」

 

 

 

自信満々にいう同業に、私は言った。

 

 

「・・・そっか。

立派なからあげクン(チーズ)になれるといいね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうか、彼が立派なからあげクン(チーズ)になれますよう・・・

 

 

 

 

まてまてまて!!

何一つ卵の値上げ問題解決してないだろ、それでは!!

 

 

危うくその場の空気に流されて、応援しそうになった。

とても反省した。

>もっと反省すべきところがある