ネイルをやめた。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

基本的におかしなことばっかり書いてるブログです。

ちいかわ、サンリオ、アイスが好きです♡

絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。

 

以前ネイルサロンに行ったと書いて以来、毎月のようにネイルに通っていた。

 

初めてネイルサロンに行った話

 

ハンドネイルは、どうしても煩わしくなって耐えられなかったので、フットネイルを続けていた。

 

***

 

 

 

足にネイルをしても、冬は基本的に隠れてるので誰にも見られない。

 

お風呂入るときに自分が見て、かわいいなーと嬉しくなるためだけのネイル。

足がキラキラだと幸せな気持ちになる*\(^o^)/*

 

 

image

 

***

 

あとは、姉と「今月こんなネイルしたよ!」と写真を送り合うのが楽しかった。

 

姉は、「フットネイルは派手にする人が多いね」と言った。

実際、姉のネイルはとてもとても浮かれた感じだった。

 

 

クリスマス終わったらどうするんだ、というクリスマスツリーのネイルとかしてた。

 

 

私は、姉の「フットネイルは派手にする人が多い」という言葉を

 

「足にはできる限り派手なネイルを施さなければいけない」

 

 

と誤った解釈をして受け止めた。

>なぜ

 

 

 

そして、どんどん派手にしていき、

先月は、

 

 

image

 

目がチカチカするようなオレンジのネイルにしてもらった。

 

 

 

 

 

・・・オレンジは好きではない。

 

お風呂で見てもテンションが上がらなくなっていた。

>信じられないくらいに自業自得

 

 

さらに、フットネイルを続けていることで、巻き爪が悪化してきた。

 

 

 

 

 

 

・・・ネイルやめよう*\(^o^)/*

 

***

 

思い立ってすぐにネイルをオフしてもらった。

 

巻き爪は、クリップをつけて1日で痛いのも治った。

 

 

 

↑これ、巻き爪にとってもよく効くクリップ*\(^o^)/*

とてもおすすめ( ˘ω˘ )

 

***

 

今回学んだのは、自分の好きを大事にしようということです*\(^o^)/*

 

今度ネイルをするときは、ちゃんと自分が好きな色(ピンクと白とキラキラ)にしてもらおう、と思いました*\(^o^)/*