私はハンカチを持ちすぎている。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡
ちいかわ、サンリオ、アイスが好きです♡+.。
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

JILLSTUARTのメイクボックスを買った、という日記を以前書いた。

 

この日のブログの締めは、

私・・おしゃれメイクボックス生活・・無理だなぁーーー( ´ー`)。。。

 

だった。

 

 

本当に無理すぎて、このブログ書き終わってすぐ、化粧品は無印の箱に戻した。

 

 

今、あのジルのメイクボックスは、

 

 

クローゼットの中で、

 

立派に薬箱として活躍している。

>おしゃれ薬箱

 

***

 

さて、何回も書いているが、私は、物の所有、管理がとにかく苦手だ。

そのため、所有物の数を減らすようにしている。

 

仕事用のワイシャツは5枚、靴は2足、カップは3つ、、、。

これは、自分的に洗うのためてもめんどくさくない、とか、ちゃんと全部使える、とか、これ以上少ないとサボってしまった時に困る、とか、色んな理由がある。おそらく。

 

 

 

しかし、ハンカチは違う。

私がちゃんと使いまわせるハンカチの枚数は、6枚だと思っている。

平日に洗濯できなくてもなんとかなる。

 

そして、これ以上あると、1週間に一回もつかわないものが出てきて、回転が悪くなってしまう。

 

 

それなのに、今の私のハンカチ所有枚数は、

 

 

 

 

 

↑これ、プラス今洗濯中の1枚の、合計12枚!

 

多い!

でも、ちゃんと全部お気に入りなの(T_T)

 

 

まずは、JILLSTUART4枚

 

キラキラしてるし、ピンクと白は大好きな色だし。かわいい。好き。

 

次に、ジェラピケ4枚(写真のプラス1枚)。
 

 

ジェラピケのハンカチは、今治タオルで手触り好き*\(^o^)/*

 

1番上のサメのは、完全に森の影響。

真ん中のコアラは、友達にめっちゃコアラ好きな子がいて、その話聞いてるうちに私もコアラのものを持たなくては、と思うようになった。

 

 

そして、フェイラー4枚

 

これは全部もらった!

フェイラーのこと全然知らなかったけど、今、こーんなにかわいいのいっぱいあるんだねー*\(^o^)/*

かわいい*\(^o^)/*

 

***

 

 

・・・と、12枚全部お気に入りだけど、ここから6枚減らしたいなーと思っていた

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ところに、さらにハンカチをもらってしまった。

フェイラーとサンリオがコラボしたらしい。

 

 

シナモ( ; □ ; )!!( ; □ ; )!!かわいい( ; □ ; )!!

 

 
オレンジとシナモ( ; □ ; )!!

 

 

マイメロ( ; □ ; )!!

 

キティ( ; □ ; )!!

 

 

 

 

かわいい!!・・のだけども、6枚減らそうと思ってたところに、4枚増えてしまった。

 

・・えっと、ということは何枚だ?何枚減らせばいいんだ?

>足し算ができない

 

困った(。-_-。)まずはジルかな・・。